ここから本文です

零戦のラジコンは何がオススメですか? スケールとかは何でもいいです。 よく脚...

sna********さん

2014/4/1620:40:17

零戦のラジコンは何がオススメですか?
スケールとかは何でもいいです。
よく脚が着陸のときに折れるということですが、良いラジコンありますか?
出来ればamazonでおねがいします。

補足零戦のラジコンは慣れてからにします

練習用(練習機)は何がオススメですか?
いろいろ質問変わってすいません

閲覧数:
1,082
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2014/4/1621:53:46

Amazonではトイラジしか無いよ

零戦にスケール求めないなんてナッシング!

零戦風飛行機ってこと?

Amazonでまともな零戦は売って無いです
あったらとっくに私が買ってます

わう テトラのキットですね!
初心者には作れません!\(_ _)
バルサキットは例外です!笑
しかも3万円近くもする!(>.<)y-
Amazon、楽天でも売れないキット!
かなり前からあったのは知ってますが
中級以上でないと組み立ても飛行もできません!(>.<)

質問者さんが、良い指導者居るなら
FMSの零戦をオススメします、写真のがその零戦です、21、22型があります、私は3機持ってます、1機はオリジナ塗装してます、この機体は飛ばし易いです、バルサキットより、スケールも扱いも抜群です
低翼機入門にもすばらしい飛びっぷりです

まーとにかく!
単独以外で指導者居るなら、機体は何でも良いのです!
ラジコン飛行機は不格好な機体程、安定して飛ばし易いって言いますね!

結局のところ、今時単独でやるのは無謀ってことです!\(_ _)

経験者から教わるのが絶対早道です!

トイラジでも空ものは危険ですよ!
当たれば怪我します。

Amazonではトイラジしか無いよ 

零戦にスケール求めないなんてナッシング!

零戦風飛行機ってこと?...

質問した人からのコメント

2014/4/17 18:42:01

降参 皆さんありがとうございます。
FMSの零戦は練習してから挑戦します。
ラジコン好きで知り合いがいるので教えてもらいます。
練習機のことでまた質問すると思うので回答してくれると助かります。
他の皆さん、(一部)喧嘩はおやめください(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fox********さん

編集あり2014/4/1715:23:25

いつもながらsommer_scheesturmは恐ろしく口汚いおっさんですね。
この黒カス君以外を参考にしてください。

交通違反しておまわりさんに敬礼して泣きついてとんづらしたのはたしか
クロカス君のはずだが?

黒カスくん おら~九州だよ、巌流島まで来てくれない。

編集あり2014/4/1707:32:41

どうぞ。

http://model.hirobo.co.jp/products/0100-902/

毎度毎度大嘘回答をするsommer_scheesturmのいうことを聞いちゃダメだよ。

補足について
http://homepage2.nifty.com/musashinokurafuto/newpage6.htm#pureiri-g...

sommer_scheesturm
俺に会う根性もない癖にまぁ、吠えることwww
あんた馬鹿だから俺の回答の意図がわかんないんだよね。

som********さん

編集あり2014/4/1709:25:08

練習機はハイテックのスカイスカウトがお勧めですよ。
扱いやすいですし、普通は墜落したら終わりですけれど、これなら接着剤で直ります。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r112118946

その前にシミュレーターを買ってパソコンで練習して下さい。
TVゲーム世代なら1~2か月やれば習得できると思います。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k175565433



追記:
はぁ?タコロバはスケール機は無縁だよな?
カクカクシカジカのまっ四角の張りボテ提灯野郎がなに言ってんだ?

スカイスカウトのどこが入門者向きじゃないの?
シミュレーターで練習するのがどこが間違ってるの?
あ?
なにアヤ付けとんじゃ、このボケッ!


それになんだそのリンク先。
1/5ゼロ戦超上級者向きを知らずに最初からスケール機を飛ばせると思ってた質問者さんに勧めるのか、お前は?
どこまで根性が腐ってんだ!

二度と来るな!


追記:
じゃあ岡山の田舎から神戸まで来れば?
お巡りに泣きつかないならいつでも会ってあげるよ。

coo********さん

2014/4/1622:01:20

止めときなはれ墜落してガラクタになるだけやぞー

althtoriaさん

編集あり2014/4/1709:23:33

これなんてどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%AD%E6%88%A6-PILOT-%E3%83%AC...

補足追記

私にしてもそうですが enjyojiさんもtakoonさんも同じ考えでしたね(^^;

ゼロ戦の難しさは ある程度経験を積んだ人なら分かりますし ましてや補足でいきなり真逆の練習機を教えてくださいと来れば 意地悪な回答だって出ますよ(笑)

まぁそれはさておいて 練習機に必要な条件は とにかく安定していて 低速でも扱いやすいこと
過去ログに多数回答されている物を先ずは検索されてみてはどうでしょう?

バルサキットであればムサシノ機全般 全くの入門者であれば プレイリー号 もしくは スカイカンガルー号
(プレイリー号については 電動のEプレイリーもあるのでオススメ)
また トレーナー機と呼ばれる 25クラスの高翼練習機も良いでしょう
・京商 カルマート1400TR など

高翼エルロン機を自在に離着陸出来るようになったら 低翼スポーツ機でみっちり練習です
オススメは石井模型から発売されてる スーパースポーツ30
安価で飛行特性は素直 矩形翼で翼端失速が割としにくい機体です しかも頑丈!
(とはいえ 墜落したら壊れますけどね)
ちなみにうちのクラブでは10機位存在するベストセラー機(笑)

ここまで来ると スケールモデルも飛ばせるようになりますが ゼロ戦等のように 後輪式の場合 着陸が少し難しくなりますので その辺りは練習を重ねてください(慣れるしかありません)