ここから本文です

デビルのつくパワーストーンを教えてください

sya********さん

2014/4/1703:56:55

デビルのつくパワーストーンを教えてください

エンジェライトなどエンジェルから由来しているパワーストーンがあるのにデビルはないのかな?と思いました

ググったんですけどデビルキラークォーツぐらいしか出ませんでした

デビルキラークォーツはガーデンクォーツにその店が勝手につけた名前らしいので流通名?正式名?でデビルのつく名前を教えてください

デビルってつく名前のパワーストーンがどんなのか見てみたいです

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syadorudoさん こんにちは。

残念ながら、デビルのつく「パワーストーン」は、ありませんね。

元々、石の世界は明るくポジティブ。

さらに、それを「パワーストーン」と呼ぶ場合には、何かの願望成就を
ねがって、お守り的に身につけたりするわけですから、ネガティブな概念
が、パワーストーンとして何かを願うお守り石には存在しません。

一般的なただの「鉱物」として探されたら、何かお望みにちかいものが
見つかるかもしれませんが…。
古くから、幸運や強運を運ぶ物として位置づけられてきた天然石のかず
かずですから、文字通りデビルという意味合いのものを探すのは難しい
でしょう。

ちなみに、あなたがおっちゃっている、デビルキラーも、業者さんが勝手に
つけた名前であるとはいえ、魔除けの石であって、
直訳すると、「デビルを殺す」石ということになり、あなたが思っているデビル
を意味する石ということにはなりませんね。
むしろデビルに相対する石というわけですから、エンジェルに近い意味をも
たされた石ということになるでしょう。

質問した人からのコメント

2014/4/24 01:54:00

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2014/4/1923:52:36

あれは誰?だ~れだ?ってか誰だっけ?

あれはデビルっすかね?

やっぱ、デビル?



「デビルストーン!!」



んな訳ねーだろ


デビルキラークォーツは悪魔をぶち殺す正義の石ころなのだ!!

ワッハッハッハ―ッ!!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ+

サクッと刺すわよ(o^-')b

KUROさん

2014/4/1708:46:30

デビル石(Devilline)。
ただし、悪魔という意味ではなくて、フランスの化学者H.E.S.C.Devilleの名にちなみます。