ここから本文です

皆さんならどう対応しますか?? 居酒屋のバイト先の生意気な同僚について。私は2...

a51********さん

2014/4/1709:21:22

皆さんならどう対応しますか??
居酒屋のバイト先の生意気な同僚について。私は27才で相手の子は19才の大学生の女の子[Aさん]です。Aさんの方が半年早くバイトを始めたのでAさんの方が仕事上

では大先輩です。この子は大学出ていて立派だと思いますが人を馬鹿にする所が結構あるなと知り合った事は思ってました。

一緒に仕事して半年弱ですが、ここ最近私に対する態度や口調が本当に生意気すぎて腹が立ちますが抑えて我慢してるのですが皆さんならどう対応しますか??

1、何か物事を頼む時『○○してや!』と凄い生意気でえらそうに毎回言ってくる

2お客さんの前でお酒をつがないといけない時など面倒臭い仕事は『○ちゃん[私]これやってや!』とえらそうに言ったり、Aさんが嫌いな客が来店した場合『○ちゃん[私]あの客案内してや。うちあの客嫌いやけん!』と切れ気味に強制的に投げてくる。

4、Aさんはお客さんが言った事を間違えてキッチンに伝えるとかトラブルを起こすのですがその件に対して聞こうとしたら、ほぼ逆切れで、私は悪くない的な態度。

3、私にはそういう態度だし低い声ですが店長や副店長などの前では態度と声が物凄く可愛くなりキャラが真逆なので、店長達には可愛がられてます。

被害者は私ではなく私より年上の人もそういう態度され『ちゃんと見てください!』とか注意をズバズバ言われたりしる人もいます。

Aさんにめちゃくちゃ生意気にえらそうに、馬鹿にしたように言われて『その言い方は何!?』と腹立っても、雰囲気が悪くなってもいけないしな…とか考えて我慢して抑え、笑顔で対応してます。

けど上記のように店長達の前ではい顔してて本当ある意味凄い子です。正直切れる寸前の気持ちを抑えるのが苦しい状況です。

皆さんならどのように対応しますか??

補足27にもなってバイト…ではなく主婦です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mej********さん

2014/4/1712:31:58

あなた以外にも彼女に不満を持っている人もいますよね?その人たちと一緒に、勤務時間外で、店長含め、全員で仕事の効率上よくないことがあると、問題提起してみてはいかがですか?これは、愚痴ではなく、効率改善(またお客様への接客上の問題も含んでいるので)店全体で話し合うべき事柄だと思います。いくら店長に可愛がられているとはいえ、仕事上問題がある場合は、注意されてしかるべきです。その子の勤務中の態度が改められなければ、いずれその子がやめることになると思います。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/4/24 13:59:46

感謝 そのようにしてみたいと思います。ご親切にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2014/4/1813:08:12

こんにちは

言葉の端々がキツイ言い方なのですね。
私だったらどうかなと考えたら、して欲しい内容のことだけに意識を向けて言葉遣いはスルーするかなとます。あまりにも言葉遣いが荒い時はお願いする時に〜してや!と言うよりもお願いしますと言われたほうが角が立たないよ(^^)などとアドバイスするかなと思います。

nao********さん

編集あり2014/4/1809:12:21

私なら仕事をこいつより覚えて見返してやろうと思います。
自分が上や!!!ってな^^
そんで黙らんかったら!wwブチ切れます。

最初の回答者が言っていたようにあまり人の悪口を言うもんではないですが
少しの愚痴ぐらいいいやんwww

主婦だったんですね!!
ちばりよーー
後輩の事は、なんくるないさーー^^
バイトでも楽しんだもん勝ちっ!
自分も居酒屋やってるんですが、イライラしますよね(笑)
まぁーー要領よくガンバ!!!

nan********さん

2014/4/1710:20:46

バイトなので辞めます。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる