ここから本文です

ハーレーのFXDL1450の純正マフラーについてお願いいたします。

nek********さん

2014/4/1715:18:31

ハーレーのFXDL1450の純正マフラーについてお願いいたします。

ハーレーFXDLの中古を購入したのですがマフラーが個人で溶接し作ったような物が付いております。
ヤフオクあたりで中古の純正マフラーを探そうと思っておりますがどの年式が合うのかわかりません。
バイクはH17年のFXDL1450キャブです。最後のキャブ車だと思います。
ダイナ1450ccモデル(1999~2005?)のマフラーであれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

編集あり2014/4/1715:57:16

残念ながらH13年規制 以降のモデルですので適当に純正マフラー買ってきても車検に通らない場合があります。

こちらを参考にして下さい

http://bike5677.web.fc2.com/motorcycle-kisei.htm

もしリンクが文字化けしてましたら バイク、騒音規制で検索して下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flh********さん

2014/4/1807:46:09

まずハーレーの年式は西暦で表記されるのが普通です。
理由は9月から新年式になる為、和暦で書かれると間違いの元です。
平成17年は05モデルと置き換えた場合、マアラーの品番は65865-04です。
-04は04年から装着していることを示します。
FXDLはこの年を前後してフレームの変更(タイヤがワイド等)が多いので注意してください。一番正しい調べ方は
車体番号です。10桁目が4なら2004年モデルです。5なら2005年です。
また注意として前に書かれていますが2002年からガス検や音量規制で装着出来ても、車検は通らない場合が
あります。品番で確認して下さい。