ここから本文です

詳しく説明していただきありがとうございます。 もうひとつ聞きたいことがある...

cob********さん

2014/4/1720:35:24

詳しく説明していただきありがとうございます。

もうひとつ聞きたいことがあるのですが…
ちなみに買ったマフラーはこのサイト

http://www.zerofighter555.com/cathand/list-16398-25453-

0-0.html
のEK9シビック用ストレートマフラー(リアピース交換タイプ)を買いました。

このマフラーはEK9/EK4/EK3と書いてあるので純正中間パイプは、EK3(VTI)かEK4の純正中間パイプでなければならないということでしょうか?
EK9はパイプ径が違うし…。

補足ちなみに、ゼロファイターというメーカーです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2014/4/1806:18:15

その製品は「EK9/EK4/EK3」になっていますから、純正中間パイプの車なら単にリアピースを交換するだけです。EK3のリアピースを外してその製品と交換、EK4のリアピースを外してその製品と交換、EK9のリアピースを外してその製品と交換、どれも問題ありません。ただしここでいうEK3とはVTIもしくはVIのことです。

あなたの車は純正中間パイプがありませんので新たに用意しなくてはいけません。その製品を付けるだけならEK3、EK4、EK9どの中間パイプでも構いません。ですが問題は触媒との接合部分です。パイプ径を問題にしているのは中間パイプと触媒部分の話です。

あなたの車の触媒(EK4用)とEK9の中間パイプだとパイプ径が違うので取り付けできません。ですからあなたの車の触媒に合う中間パイプはEK3(VTI、VI)もしくはEK4しかありません。そういう意味です。

その製品は競技用ですが問題ありませんか? 公道でそのまま使っている人もいるようですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる