ここから本文です

クレジットカードで必ず一回払いにしてる、リボなんて金利もったいないから絶対し...

pet********さん

2014/4/1720:44:19

クレジットカードで必ず一回払いにしてる、リボなんて金利もったいないから絶対しない。

後払いでも即時払いでも結局一緒、気にしない。
審査は通って、既にクレジットカードを持っている。
デビットカードよりずっとポイント還元率のいいやつ持っている。

っていう人にとって、デビットカードを持つメリットは何かありますか?

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/4/1807:31:17

VISAデビットカードには国際キャッシュカード機能がついてますから、
海外への長期出張とか旅行とかで出かける際、クレジットカードの海外キャッシング枠を越えてしまったことをそうていして予備カードとしてVISAデビットカードを持っていれば安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/4/1808:56:12

VISAデビットカードには国際キャッシュカード機能がついてますから、
海外への長期出張とか旅行とかで出かける際、クレジットカードの海外キャッシング枠を越えてしまったことをそうていして予備カードとしてVISAデビットカードを持っていれば安心です。

ket********さん

2014/4/2309:08:20

そのような状況であればほぼメリットないでしょう。契約しようとしているデビットカードになにかしらの特典が付いてあるのであれば、それ狙いに契約することあるかもしれませんが。
でも、それならもう一枚クレカを契約した方がメリット多いと思います。