ここから本文です

こんにちは。 横型双子用ベビーカーと抱っこひもについて教えてください(^_^) ...

abo********さん

2014/4/1721:48:59

こんにちは。
横型双子用ベビーカーと抱っこひもについて教えてください(^_^)

現在6ヶ月の双子妊婦です。上に2歳の娘もいます。

双子ベビーカーを以下の2つで悩んでいるのですが、使

用経験や知識をお持ちの方、ぜひアドバイスをお願いします!!

・コンビ ツインスピン 40,000円程度
・グレコ デュオスポーツ 35,000円程度

値段はそれほど変わらないので、機能面や使いやすさで選びたい思っています。
コンビはわずかに大きいようですが、サスペンション機能に優れ性能が良いように思います。けど、グレコの方が折りたたみが簡単で片手でできるようです…どっちにも長所と短所があり、悩みます(T_T)

また抱っこひもですが、ベラミというメーカーで『ふたりだっこ』という製品があるのを知りました。
双子用の抱っこひもって便利ですか?
上の娘のときにエルゴベビーを買ったので、もぅひとつエルゴベビーを買って、前後に双子を抱っこ&おんぶするなんて可能なのでしょうか…(-_-;)

まだまだ先の話ですが、2歳の娘&双子を連れてお出掛けするなら、私の両手を空けるためにも双子用ベビーカーや抱っこひも(←雨の日の保育園用)が必要かと思っています。

長文、読んでいただき、ありがとうございます。

先輩双子ママさん、ぜひ教えてください(。>д<)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unu********さん

2014/4/2023:22:42

エルゴのツインアイポとデュオスポーツ持ってます。
軽自動車にデュオスポーツが積めなくてツインアイポしか使いませんでしたけど(笑)
ちなみにツインアイポで通れなかった場所はなかったです。

双子ママの友達がたくさんいるので、各メーカーのベビーカーを触らせてもらいましたがコンビが1番良かったですね。
ただ、うちはあと出産予定はないし、お金をかけたくないので安上がりでコンパクトなツインアイポをフル活用しましたが大満足でした。作りは安っぽいですけど。

あとエルゴW使いはできませんでした。前の方がおっしゃるように、エルゴ1つと昔ながらのバッテンになるおんぶ紐とW使いならできましたよ。
エルゴは肩紐と腰ベルトが幅広なのでW使いできないんです。
ただ、2人抱っこは重くて肩も腰もかなり負担かかりますからベラミのふたりだっこは…想像つきますよね^_^;オークションを見ても、ほとんど使われないまま出品してる方ばかりでした。

うちも上にもう1人いますが、とにかくベビーカー大活躍しました。あと、1歳前後で歩くようになると双子に限らずみんなそうですが、ベビーカーに乗るのを嫌がって歩きたがります。なので、1年ちょいしか使わないものだと割り切って購入してください。

質問した人からのコメント

2014/4/24 22:38:09

抱きしめる 皆様、素敵なアドバイスをいただき、ありがとうございました!!
コンビ、グレコ、エルゴ、ふたりだっこの全てにコメントをしていただいたunununbeさんをBAにさせていただきます(^_^)
皆様が出していただいた商品で私の知らなかったものもあり、また参考にさせていただきます。
ありがとうございましたo(^o^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2014/4/2221:41:47

ふたりだっこ
愛用中です。

毎日使っていますが
見た目以上に案外腰には負担がありません。

ただ着けるのに慣れるまで大変なのと
肩には負担がきます。

あと足の股関節に力がかかります。

次に大きな地震が来るかも??と言われてる
ベラミの会社がある地域に住んでるので
万が一私しか在宅していないときに地震が来た時
抱っこひもの方が移動しやすいかな?なんて思って購入したのもあります。

知り合いのベビーカー拒否された双子ママさんは
上のお子さんが2歳なのもあり
乳母車を購入されていました^^

あと、1人を抱っこひも
1人をベビーカーでやってるお母さんもいましたよ^^

ベビーカーはうちのは
コサットダブルなのでわかりませんが
使ってみて、サスペンションよりも
畳みやすいのが良いとは思います^^

col********さん

2014/4/1800:05:52

9ヶ月の双子がいます。
横型ベビーカー、私はシルバークロスポップデュオってのを使ってますが、周りはグレコの人が多いですね。
コンビもいいんじゃないかな。幅が小さい方がやはり便利です。
確か車椅子が通れる幅が75センチだったかで、ベビーカーもそれくらいなら大抵通れると考えました。
古い建物ではダメな所ありましたが、最近の授乳室も入れましたね。
あとは、置く場所で畳んだ時のサイズを考えて。車のトランクに乗るかとか。
抱っこ紐は、ふたりだっこは使いませんでした。
うちも上の子供いるから参観日とかどうしようと散々考えましたが。
首が据わったら、一人はエルゴおんぶか昔ながらのバッテンおんぶ紐、一人は普通に抱っこ、もしくはスリング抱っこしてます。
双子ベビーカーとエルゴ持って、上の子が疲れたと言えば赤ちゃんをエルゴ抱っこして、上の子をベビーカーに座らせた時もありました。
双子ベビーカーにレインカバーつければ雨でも大丈夫。
ちょっと大変ですが、頑張って下さい!
どうかお大事にお過ごし下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる