ここから本文です

本性を出したいけど、、

wwr********さん

2014/4/1808:21:21

本性を出したいけど、、

本当の自分の性格をださずに人と関わっています。なんか言い方変ですが、、

相手の望むような人間になりきってしまいます。この人はこういうことを言って欲しいかなーと思うことを口にして、八方美人になってしまいます。正直本性をさらけ出せなくて話していても気を使って面白くないです。けどそうしないと人が去っていきそうで、、本当に臆病です。でも八方美人も言い換えれば世渡り上手ともいえるかなー、とも思ってしまいます。笑

このまま八方美人を続け、薄く広い人脈を作るか
本性をさらけ出して厚く狭い人脈?を作り自分が楽しむことを優先するか

みなさんならどちらを選びますか??

よろしくお願いします。

閲覧数:
553
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fd8********さん

2014/4/2600:55:00

心配させられる場合、利己的な人は理解しませんか。
それがその真意の中で話しかけることができるパートナーを見つけることを考慮するほうがよいように、それは話です。
しかしながら、プライオリティは前者に与えられますが、分配は状況またはパートナーによって変更されます。
真実の性格は何人かの人に知らせられます。毒省略は行なわれます。また、真実の性格が隠され明らかにされれば、厚い大きな人間関係が作られるでしょう。
現在の人間関係はその前に壊れます。
嘘つきの補償が払われるでしょう。
皆の友達は嘘つきです。
それが嘘つきであるので、すべてが残されます?
その方法は常に口だけであるよう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nzq********さん

2014/4/1809:19:36

そのやり方は、いつも口だけだと思われてます。
余程、鈍感じゃない限り、見抜かれてしまいす。
証拠に、何の進展もないでしょ?

そういう人は、いついなくなっても誰も困らないです。

相手がいる場合、本性を全部出すと問題を引き起こしかねないです。
相手の身になりつつ、多少の犠牲も必要です。
背伸びをする程度のことで、信頼が得られます。

口先だけの人は、絶対に自分を犠牲にせず、相手を犠牲にするんです。
身勝手な人は、自分が困った時にわかるんじゃないですか?

iwa********さん

2014/4/1809:04:17

本性がバレてないと思っているのなんで自分だけです。
周囲が気づいていないと思っているのも自分だけです。周囲は気づいていますし、それを言わないだけです。
あなたのいないところで、あなたの知り合い同士が会話したら嘘はすぐバレます。
だから本性さらけ出せば去っていきそうと感じているのです。そんなもの人脈でも何でもありません。

さらけだしたら、厚く広い人間関係ができるのです。そのまえに今の人間関係は壊れます。嘘つきの代償を払うことになります。八方美人は嘘つきなんです。嘘つきだからみんな去っていくのです。

tad********さん

2014/4/1808:43:19

本性を隠して、
八方美人だと、
そのうちに、自分が潰れますよ。
気を使って相手と話しても、
貴方の気持ちは伝わりませんし、心底相手も
心、気持ちを開いてくれません
最悪、貴方の周りには、上辺だけの仲間しか残りません。
貴方が自己分析できて、その事に気づいているならば、
本音で話せる相手を見つける事を考えた方が良いと思いますよ

tuk********さん

2014/4/1808:31:59

前者を優先させますが、状況や相手によって配分を変えます。

tap********さん

2014/4/1808:25:41

一部の人に本性をさらけ出して毒抜きをして
ほかの人には今まで通り偽りの自分を見せていく

これが大人の生き方です♪

何でも話せる親友がいないと出来ませんけどね^^

そんな時、飲み屋でくだをまいたりしてストレス解消しているおじさんたちをよく見ます♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる