ここから本文です

カウンター料金無料、トナー代無料の業務用複合機って安いですか?

lom********さん

2014/4/1810:34:58

カウンター料金無料、トナー代無料の業務用複合機って安いですか?

キャノンのカラー複合機ですが5年リースでリース代が月6000円、保守料金が4000円です。

カウンター料金無料です。白黒もカラーも無料です。
トナー料金も無料です。

使い放題でこの価格は安いでしょうか?

補足MF9220Cdnという機種です。
A4とA5が使えますがA3は使えません。
カウンター無料(白黒、カラー共に) トナー代も無料(保守料金に含まれる)
ということです。
機種代が6000円で保守が4000円です。
使い放題といっても月にモノクロ400枚カラー100枚程度の使用頻度です。
契約の際、無料だからと言ってあまりカラーばかり使いすぎないでくださいと言われています。
紙は自分で用意しないとダメです。

閲覧数:
753
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxn********さん

2014/4/2601:29:45

プリンタの修理蓄積である?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

編集あり2014/4/1816:25:40

プリンタの修理屋です。

どのような機種なのか分かりませんけど、一ヶ月に10,000円かかるということですから、5年として60万円となります。
モノクロなら、トナー代金を別にすれば、ギリギリ成立するとは思いますけど、カラーでは難しいでしょうね。

お得といえばお得でしょうけど、安すぎて怖いですね。

用紙の裏に広告が入っているとか、保守の範囲が限定的とか、中古の機械を持ってくるとか、いろんなことが考えられますけど、
何か引掛けとか、だましのようなものが無ければ成立しない金額でしょうね。


ただし、知り合いの事務器屋さんに聞いた話では、不景気で単価競争が激しくなって、ディスカウント合戦が続いているとか。
そういうことなら問題はないでしょうね。

とにかく、条件は隅々まで確認すべきです。


追記 : 2011年発売のモデルで、在庫は残り少なくなっているようです。
昔のLBP5400/LBP5300というレーザープリンタから発展させたモデルのはず。
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a4-color/mf9220cdn/index.htm...

どういう手段で購入して、どういう使い方をするかは人によって異なりますけど、
私が売るとしたら、リースも保守契約もお勧めしない機械です。

リースも、保守契約もA3機の話で、A4機ではお勧めしないのが普通です。
MF8570Cdwの上位機種になりますけど、印刷速度はほとんど変わりませんし、無線LANに対応しているだけ使いやすいかも。


価格.comあたりで売値を調べてみるとよいでしょう。


人の商売を邪魔することになりますので、言葉は控えますけど、トナーの価格は以下のページで分かります。
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/option/supply.html

印刷するもので変わりますけど、黒のトナーが一ヶ月に1本、カラーのトナーが4~6ヶ月に1セットというところでしょうか?
それで5年分合計してどうなるか。

60万円異常になるようなら得といえるでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる