ここから本文です

私はOCNの 『迷惑メールブロックサービス』月額200円 『ウイルスチェック...

mae********さん

2007/9/1509:21:30

私はOCNの
『迷惑メールブロックサービス』月額200円
『ウイルスチェックサービス』月額200円
『ウイルスバスター月額版』月額450円
を月々払っています。節約したいです。

閲覧数:
6,134
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zar********さん

編集あり2007/9/1511:30:01

OCNの『ウイルスバスター月額版』月額450円だけでセキュリティ対策は大丈夫です。
http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/vbmonthly/?vcheck

『ウイルスバスター月額版』には、『迷惑メールブロック機能』や『ウイルスチェック機能』が
あります。

『迷惑メールブロックサービス』月額200円
『ウイルスチェックサービス』月額200円
この二つのサービスは、機能重複のため不要であり、メモリ負担も少なくなって処理速度も
アップするので解約しましょう。

質問した人からのコメント

2007/9/15 18:05:46

降参 とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tvt********さん

2007/9/1509:23:05

 「受信拒否」なさったら、いかがでしょうか。


 
 
 受信拒否の設定をすると、登録したメールアドレスから送信されるメールを受け付けなくなります。

 この場合、メールは送信者に戻るのではなく、自動で廃棄されます。

 受信拒否としてアドレスを登録する手順は、次のとおりです。


 
 1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、

 表示されたページで[受信拒否]をクリックします。


 2. [受信拒否アドレスを追加]欄にアドレスを入力し、[一覧に追加]ボタンを押します。


 3. 受信拒否を設定したアドレスからのメールを受信しなくなります。



 ●ヒント
 ドメイン単位での受信拒否設定もできます。

 
 例えば、@company.co.jpからのメールをすべて受信拒否したい場合、

 「company.co.jp」と入力して、[一覧に追加]ボタンを押してください。

 このとき、「@」は必要ありません。

 「@」を入力すると設定できないので、ご注意ください。

 また、ドメイン単位での受信拒否設定を行うと、

 @aaa.company.co.jpや@bbb.company.co.jpのようなメールも受信拒否されるので、

 ご注意ください。


 
 

 登録されているメールアドレスの受信拒否設定を解除する手順は、次のとおりです。


 
 1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、

 表示されたページで [受信拒否]をクリックします。


 2. [受信拒否アドレスを削除]欄から、受信拒否を解除したいアドレスを選択し、

 [一覧から削除]ボタンを押します。


 3. 受信拒否を解除したアドレスからのメールを受信できるようになります。