ここから本文です

ヤフーIDをふたつもっていたらオークションやショッピングはどうなるのでしょうか?

momto83さん

2014/4/1816:36:37

ヤフーIDをふたつもっていたらオークションやショッピングはどうなるのでしょうか?

ふたつIDがあるとそれぞれにオークションやショッピングも別名で利用できるのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。

よく分からないのですがIDをふたつ以上持っていたらプレミアム会員に入らなければオークションで落札などもできなくなるということでしょうか??

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2601:12:34

プレミアム・メンバー登録を行なってください。
それが企てだけである場合、それは必ずしも要求されない理由かもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/2020:03:56

※補足まで見て

IDを2つ持っていたら、それぞれのIDでヤフオクでの入札や
ショッピングができます。

又、ヤフオクでの入札は、IDを2つ持っているからと言って
必ずしもプレミアム会員になる必要はありません。
今はプレミアムに登録しなくても
特定カテゴリ以外は金額関係なく入札できますので。

ヤフオクで出品するのでしたらプレミアムの登録は必須ですが
入札だけなら必ずしも必要という訳ではありません。

編集あり2014/4/2016:53:23

> ヤフーIDをふたつもっていたらオークションやショッピングはどうなるのでしょうか?

貴方がIDをいくつ持とうが、オークションやショッピングが無くなることはないでしょう。

> ふたつIDがあるとそれぞれにオークションやショッピングも別名で利用できるのでしょうか?

勿論、できますよ。


【補足について】
> よく分からないのですがIDをふたつ以上持っていたらプレミアム会員に入らなければオークションで落札などもできなくなるということでしょうか??

はい。
プレミアム会員登録をしてください。

hana_coelhoさん

編集あり2014/4/1921:52:40

*補足の返信です。
そうですね。
ヤフオク!をするには、プレミアム会員になっているYahoo! JAPAN ID
を使います。
ヤフオク!に参加するには(ご利用に必要なもの)
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40749/p/353/top/00...
↑こちらをご覧になって確認してください。
-------------------------------------------
Yahoo!ショッピングも、ヤフオク!も、
Yahoo! JAPAN IDでのご利用ですので、
もちろんそれぞれでご利用出来ますけど、ニックネームでは利用できません。
但しヤフオク!ではYahoo! JAPAN IDが公開されます。
ニックネームでは利用できません。
それと、Yahoo!プレミアム会員登録(月額410円(税込)が必須です。
http://premium.yahoo.co.jp/
■Yahoo!プレミアムに登録するには
登録は、Yahoo!プレミアムのページから行います。
ヤフオク!で利用するYahoo! JAPAN IDでログインしてYahoo!プレミアムを表示し、[Yahoo!プレミアムに会員登録]を選択してください。
【お支払い情報の登録について】
Yahoo!プレミアムの利用料はYahoo!ウォレットに登録した支払い方法
(クレジットカード、または銀行口座)で支払います。
Yahoo!ウォレットに登録していない場合は、Yahoo!プレミアムの登録時に、
住所や支払い方法などを登録するページが表示されるので、
メッセージに従い正しい情報を入力してください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/615/a_id/46856
詳しくは↑こちらをご覧ください。