ここから本文です

今年高校3年生になった女です。

kyo********さん

2014/4/1821:20:47

今年高校3年生になった女です。

高校の体育教師になりたいのですが
どこの大学がいいのか
まったくわかりません。
そろそろ進路を決めないといけないのに
資料請求してもよくわからず
オープンキャンパスもどれに
絞ればいいのかわからないです。

怪我をしており欠席が多くなってしまい
推薦も厳しく、スポーツ成績も
これといってありません。
恥ずかしながら学力的にも
日本体育大学や早稲田など
有名なところは一般入試では
無理ではないかと思います。

1人暮らしで東京より家賃がやすく
でも関東らへんでいいところって
ありますか?

入試方法は今はAO入試を希望しています。
公募推薦もぎりぎり貰えるのですが‥


それと、もしの話しなのですが
中学の体育教員免許を
取得した場合は
高校の体育教師にもなれるのですか??
中学の方が取得単位が多いと聞きました。
無知ですいません。
お答えいただければ幸いです(´;ω;`)

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2014/4/2601:22:50

中学校と高校のライセンスには一部分必修科目に関して異なる部分がある。
この理由で、1つの側が得られることができないかもしれない。
どのようにして、どれが中学校および高校(それはわずかである)で大きいか‥‥事態は、それも匹敵しない場合があることを知らないか。
中学校と高校のライセンスが別の資格であるので、高校の体操は、中学校の体操ライセンスによってのみガイドすることができない。
確かにクラスタ‥‥大学/筑波大学/体操の。
研究頑張。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

po2********さん

2014/4/1822:04:34

中学校と高校の免許は別資格ですから、中学校の体育免許だけでは、高校の体育は指導できません。

中学校と高校の免許は、必要な科目について一部異なる部分があります。このため、一方が取れないことがあります。ただ、中学校・高校でどちらが多い少ないは比較できないと思います。高校については、教科の科目が多いですし、中学校については、必要科目は減りますが、教育実習が一週間延長されるので、大変さは同じだと思います。

yag********さん

2014/4/1822:01:11

筑波大学の体育学群がいいですよ。勉強頑張って。