ここから本文です

チェックワンで陽性反応が出ましたが、消えてしまいました。 妊娠していたのでし...

mik********さん

2014/4/1821:28:31

チェックワンで陽性反応が出ましたが、消えてしまいました。
妊娠していたのでしょうか?

最近体調がかなり悪かったので疑問に思い、
朝一番にチェックワンで検査しました。

検査終了のしるしが出る前からうすーい陽性反応が出たので
出かけていた夫に連絡して帰ってきてもらい、見せました。
この時点で、線がさらに薄くなってるなぁと思いました。

夜になると、線は薄い影ぐらいになっていて
目をこらさないと真っ白に見えるくらいです。

翌日も朝一番で検査しました。また薄い線が見えました。
でもまた、昼には消えてしまいました。
(検査後すぐに消えるという訳ではないです)
今度は影も見えないくらい、ほぼ真っ白です。

その日の夜に生理がきました。
今も生理中で、いつもとあまり変わらない生理です。

すごく生理不順なので検査が早かったとか遅かったとかは分かりません。
一応前回の生理から1か月と2週くらい経ってます。

これは化学流産だったのでしょうか。
それともチェックワンがうまく反応しなかっただけだったのでしょうか。
2日共、薄かったですが線はハッキリ見ました。

分かる方、ぜひ教えてください。

閲覧数:
10,834
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/4/1821:58:02

そうですね。うっすら線が出ている場合着床していた可能性は高いと思います。
私もチェックワンファーストで生理2日前から判定を行い、20分後くらいに薄い線がつきました。判定までにかなり時間がかかったので、毎日チェックしました。結果妊娠していました。

仕事で不妊の漢方相談を行う事も多いのですが、
少しでも着床状態になると基礎体温が乱れてしまう方もいらっしゃいます。何ともない方もいるのですが、、。例え初期だったとしても続けて妊娠は私の経験から余りオススメしません。
妊娠判定薬で陽性が出た後に生理が来た場合、二、三ヶ月間をあけて子づくりすると良いと思います。


着床までいったのですからあと少しですね。

質問した人からのコメント

2014/4/19 12:08:21

自然に任せていましたが、しばらくは避妊して体を休めようと思います。
何も無かったように生理が来て涙しましたが、ちゃんと居たと分かって嬉しいです。
yujurin0918さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuj********さん

2014/4/1821:42:35

経産婦です。陽性が出た時点で、妊娠の可能性ありです。でも、出血があったので、正常な妊娠かどうかは判断できません。

ちなみに、10分以内の判定なので、何時間後に消えたとしても全く関係ありません。早めに産婦人科に行くことをおすすめします。