ここから本文です

シミ、たぶん老人性色素斑です。ひどくなってきました。フォトレーザーのせいかも

yor********さん

2014/4/1912:48:25

シミ、たぶん老人性色素斑です。ひどくなってきました。フォトレーザーのせいかも

若い頃、強い日差しの下でイベントなどしていたこともあり、30代からシミが出てくるようになりました。で、皮膚科でお試しがあったのでフォトレーザーを50発ほどしてもらいました。でも、男だし面倒なのであまりお手入れもせず ほっておいたところ、あれから10年 シミが余計にひどくなった気がします。 なにか良い治療法はないでしょうか。
最近スティックコンシーラーを塗る手を思いつきましたが、すぐに無くしてしまいます。また、塗りました感がただよって、上手くいかない日もあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2014/4/2101:57:24

老人性色素斑というものがどんなものかは知らないのですが、私のシミは薄くなりました。
昨日から始めたのですが、十数年悩まされていた小鼻の黒いシミが2日目にしてほとんど分からなくなりました。
手作りですが大丈夫ですか?作れますか?作り方はとても簡単です。

シミ取り化粧水とコットンにたっぷりつけて、シミにコットン・パックして乾くまで待ちます。途中暇だったら化粧水を足してもいいと思います。私は足して1時間くらいパックしていました。

もし作ってやってみようと思いましたら、私の知恵ノートをご覧ください。レシピあります。

質問した人からのコメント

2014/4/21 13:28:18

成功 知恵ノート見ました。試してみたいと思いました。なにか変わったらまた報告します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる