ここから本文です

3バンドEQ、自作について。 こんにちは。 初めての自作ベース用の3バンドEQを作...

sho********さん

2014/4/1915:11:02

3バンドEQ、自作について。
こんにちは。
初めての自作ベース用の3バンドEQを作りたいと思いました。
回路の知識などは皆無と思っていいかもしれません・・・。
出来るのは最低限の道具の扱い方くらいです。

必要な道具は調べて、用意するつもりですが、問題は回路等の中身のことです。
こちらのブログ(http://drugscore.blog99.fc2.com/blog-entry-74.html
を参考にしてコレを作ろうと思うのですが(無断転載すみません)、
完成させてから周波数帯を自分好みにすることは出来ますか?
ちなみに考えてるのは、Low(30~40Hz)、Mid(500Hz)、Tre(4kHz)です。
Midはよくわからないので大体の値です。

どなたかご教授をお願いします。
何か不足ありましたら聞いてくださればと思います。

閲覧数:
1,030
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2014/4/1916:14:15

C5~C9及びR9~R16を交換する事で周波数は変更できますが、周波数を決定するにはCR回路を理解して計算で求めるか、

http://sim.okawa-denshi.jp/CRCRkeisan.htm

カット&トライ(要はいろいろ変えてみて試す)しかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる