ここから本文です

タヌキを、ペットとして飼いたいのですが、販売しているところは、あるのでしょう...

nob********さん

2007/9/1520:32:11

タヌキを、ペットとして飼いたいのですが、販売しているところは、あるのでしょうか?
飼う場合、問題点(登録、予防接種)が、あるのでしょうか?

閲覧数:
5,858
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2007/9/1520:45:12

飼えないこともないようです。
過去のこんな質問をみつけました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011193290

でも近所の家で山から捕まえたタヌキを飼ってましたが猛烈に臭かったですよ…

「タヌキ ペット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pra********さん

2007/9/1614:23:21

タヌキなどの野生動物は自然動物保護法で飼育は出来ない事になってます。
但し田舎では飼ってる家もあります。(おそらく無届で飼ってると思われます)
タヌキはイヌ科の動物でかなり糞がにおいます。犬の比ではありません。
成獣は人たいし警戒しなかなか人になれませんが、小さいころから飼えば
かなり人になれます。但しもともと野生の為突然威嚇したりしてきます。
犬のようにはいきません。よって飼うのはやめた方が無難と思います。
この前京都の郡部の怪しげなペット店でタヌキを売ってるのをみましたが、
小さな籠に入れられかわいそうでした。自然界の動物はやはり自然にいるのが
一番です。

har********さん

2007/9/1520:34:17

タヌキは
臭いですよ。