ここから本文です

ゴールデンボンバーのライブのチケが 当選しました。 前の方の席なのですが座っ...

eri********さん

2014/4/1918:56:28

ゴールデンボンバーのライブのチケが
当選しました。
前の方の席なのですが座って見るのは良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vga********さん

2014/4/2109:13:40

はっきり言ってしまうと、印象は悪いです。
前の方もおっしゃっていますが、「何しに来たの?」って思っちゃいますね私なら。ガキですから。
でも実際大半の人がそう思うと思いますよ。
目付けられても文句は言えないです。
来たくても来られなかった人(チケット取れなかったとか、学生でお金なかったとか)が可哀想だなって。
そういう人が前列の方にいたらメンバーも戸惑うと思うし。

ライブはバンドだけじゃなくてファンも協力して一緒に作り上げるものだと思います。
振りやったりヘドバンしたり一緒に盛り上がらないとライブの楽しみも半減です。
盛り上がらない人が1人いると、隣とか周りの人にも微妙な空気が伝染しちゃいます。
座って見たいのなら、もっと違うアーティストのコンサートに行った方が良いですよ。

キツいこと言ってるかもしれませんが、実際座って見てたらこう思われると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/22 02:36:01

ありがとうございます。
私は毎年ツアーをまわっていて、
振りもやるし暴れています。

今年は1枚余った公演があったので
脚の悪い妹に譲ろうと考えていました
ずっとファンだったのですが
妹も周りの目を気にして誘っても
行きたがりませんでした。

ですが、鬼龍院さんの生歌がやっぱり
聴きたかったみたいなので
連れて行ってあげたくなりまして。
質問しといて失礼かもしれませんが
ゴールデンボンバーのファンは冷たい方が多いのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2014/4/2119:55:22

私は他の方が座っていても、

何か、身体的に辛いのかな?

特病でもあるのかな?

と思いますね。

みんながみんな元気いっぱい健康な人ではないと理解はしていますから・・・

車いすに座っている人だけが病気持ちやケガ人ではないし
一見健康そうに見えても、ずっと何時間も立ちっぱなしは辛い人もします。

ただ、座りっぱなしだと、前は見えないと思います^^;

そして、周りは冷たい目で見るのでしょうね。
特に、若くて色んな事がまだ理解出来ない年齢の方も多いでしょうしね。

抽選に外れた人の気持ちを考えろみたいに言う人は
人の気持ちなんか理解してないですよ。

そもそも、ハズレた人の気持ちを理解しろというのはおかしいです。
気持ちは解りますが、人それぞれ理由はありますからね。

身体的にずっと立っているのが辛いなら
座ってもいいと思います。

事前に、会場のスタッフの方に
身体的にずっと立つのは辛いので多々座ると思いますが
大丈夫でしょうか? と聞いてみたらいいと思います。

もちろんOKが出ると思いますが
何か周りで文句を言ってきた人には、そい言い返すか
あまりにしつこい人にはスタッフに言ってみてもいいと思います。

身体的に大変なら無理はしない方がいいですよ^^

ara********さん

編集あり2014/4/2109:10:29

ライブ中ずっと着席だと周りから、えっと思われるかも知れません。
オープニングとアンコール始まりぐらいは立って拍手してメンバーを出迎えてあげて下さい。
演劇最中はみんな着席しますので、あとは立ったり座ったりで良いかと思いますよ。
まぁ今のボンバーさんは、年齢層がさまざまですし、初ライブの人も多いので、何でもありですが…
ただ、見てる最中腕組み仏頂面はやめてね(笑)
良席は周りのギャが、羨ましく妬ましく思って注目してる事お忘れなく。。
私も毎回遠方席から、くそがっって睨んでますね。
エヘッ

xox********さん

2014/4/2013:41:40

座って見るのも立って見るのもどっちでもいいと思います。

しかしライブ中はみなさん立って見ているので、一階席の前の席で座っていると前の人で見えないかもしれません。
後ろの席に従って段差がある会場なら見えるかもしれませんが、、、

sei********さん

2014/4/2013:22:19

翔さんは、「座っても、振りやらなくてもいいよー」と仰ってくれますが正直な話私は気分を害してしまいます。
私みたいなファンも少なからずいると思います。

実際私は去年の埼玉公演に申し込みFC.モバイル.一般とも外れてしまい埼玉公演しか行けない予定だったのですごい悔しかったです。
しかし、運良く友達と同行させてもらう事になって二階席の後ろから二列目だったのですが、(モバイル枠や一般枠の多いところだから新規とかが多かったのかも?)私の前の2人組の方がずーっと座ってて振りもせず楽しんでる様子も伺えなかったので、とても不快な思いをしたのと「この人たちが当たったから私は外れたんだ」と何と無く虚しい気持ちになりました。

具合が悪いとか、体の方に問題があるとかなら仕方ないと思いますが、健康ならば外れた方の分も楽しんで頂きたいです。

kiz********さん

2014/4/2013:04:09

身体的に問題のある場合は、無理せず、周囲のかたに理由をお話しして
了解を得るのも一つだと思います。

でも、ほとんどの人が立ちますので見えなくなることは必須です。

ボーカルの鬼龍院さんは、自由に楽しんで!と言ってくださいますが
もし、できるのなら一緒に振りをマネして踊って頂きたいなぁ・・・と思います。

私は40代後半ですが、全力で振りをしてヘドバンして飛んで叫んで、ライブ終了後は汗だくで、気分爽快です!(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる