ここから本文です

ウィンナー・コーヒーになんでウインナーが入ってないんですか?

zai********さん

2014/4/2005:30:28

ウィンナー・コーヒーになんでウインナーが入ってないんですか?

閲覧数:
668
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2014/4/2005:37:31

あはは、ネタですか?本気ですか?
和製の外来語で、オーストリア発祥のコーヒーの飲み方のうちクリームを乗せたものを「ウィンナー(ウィーン風の)・コーヒー」と呼ぶようになったらしいです。
ちなみにタモリさんは昔喫茶店の雇われマスターをしていて、ウィンナー・コーヒーを頼まれたら本当にウィンナーソーセージを入れたコーヒーを出す変なマスターだったとか。そんなおかしな店が今あれば、ちょっと行ってみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwi********さん

2014/4/2006:38:51

もうこのしつもんあきた

ril********さん

2014/4/2005:40:24

ウィンナーコーヒーという呼び名は、オーストリアの首都・ウィーンを由来としており、「ウィーン風のコーヒー」という意味で使われています。
日本でのみ通用する呼び名なので、ウィーンのカフェでウィンナーコーヒーと注文しても通じません。