ここから本文です

メモリ増設についてです

kno********さん

2014/4/2014:23:45

メモリ増設についてです

パソコンに対応してるメモリはどこを見ればいいんでしょうか?

現在は「DDR3」 「1333MHz」 「2GB」を使用しているんですが、このうち、どの項目があっていれば使用できるのでしょうか?

それともこれが全てあっていてもメーカーが違うと使えないものもあったりするんでしょうか?

ちなみに、メモリの容量についてはそのPCによって限界があるというのはわかっています。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2014/4/2014:34:26

「DDR3」 「1333MHz」

ここ

http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?opt_spec28=&opt_spec-...

デスクトップ用とノート用で別だからね

「規格:PC3-10600」

ここの数字が一致してないと不具合起こすこともあるからね
相性問題はあるよ、できれば同じメーカーの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/2616:09:03

どこで買うのかがわからないけど、家電店へ直接相談して聞いたほうが確実だよ。勘違いでしたということがあるから家電店のほうが親切に教えてくれる。

dam********さん

2014/4/2014:40:42

>どこを見ればいいんでしょうか?
仕様を確認すれば必ず記載されている項目です
最大メモリー容量以内のこと
S.O.DIMM =ノート用(一体型PC)か DIMM=デスクトップ用
モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) 等
メモリーモジュールの容量:1スロット2GBまでの場合4GB・8GBのメモリーは取り付けれません