ここから本文です

韓国で沈没した日本製の船の驚くべき欠陥の数々。

mil********さん

2014/4/2016:22:38

韓国で沈没した日本製の船の驚くべき欠陥の数々。

事故時、浸水のために発電機が停止。停電で船内は真っ暗闇になってしまった。
国際的な規定では甲板最上部に非常用電源を設置することが義務づけられているし、通路には非常灯を設置しなければならない。しかし日本で建造されたこの船には一切そうした設備が無かった。明らかにコストダウンの為の手抜き工事。

また船が沈没する前に必要な救命ボートですが、水深十数メートルにまで沈没しなければ自動的には展開しないというこれまた意味不明な日本の設計の為に全く役に立たず犠牲者が増える要因に。事故が起きたときのことを全く考えていない、タイタニックと同じ過ちを繰り返すお粗末な設計。

まさに日本のお粗末工事の引き起こした悲惨な事故といえるのではないでしょうか?

このような悲惨な事故を引き起こした原因は日本の欠陥船にあるのは間違いありません。日本はこの責任を取るべきではないでしょうか?

補足問題なのはこの船が日本製であり、かつ明らかな手抜き工事の産物の欠陥船であるという事だ。その前提を無視して現場の人間に責任を押し付けるのは人道に反する行為だ。
まず欠陥船を作った責任を日本は認め、それに対する謝罪は行うべきではないでしょうかね。

閲覧数:
612
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k9u********さん

2014/4/2800:12:01

人が多くの命が救われることをさらに望むのはそれだけです。
白も黒に作られるのは屁理屈です。
新素材をそばに刺激し、ぴょんです。
うさ、私の作品!
それは愚かな質問です!、その結果、質問をします。
私は、止めて、かつそれを得る日本に対する誤りの命令のために好きでしょう。
もっと質問をするほど、より多くの泥が、韓国と韓国と呼ばれる国の人に適用されます。
事故が使用された記事の欠陥中の原因によって起こるところで、テメエは、事件、の中の国際的な海事裁判所への訴訟を起こしますよ、また行い、それが日本の船だったので、なきゃ公園に韓国さえ見物させる、それは役立ちませんでし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2014/4/2722:49:56

あなたがそうやって、からかっているのは、日本人ではなく、韓国人遺族です。
このような質問は、知恵袋の汚点です。

cla********さん

2014/4/2612:03:05

屁理屈こねるな馬鹿野郎。
白でも黒にできるのが屁理屈だ。

iam********さん

2014/4/2523:02:54

フェリー事故原因がはっきりしてきた今、こんな質問しても古いよ~~。
新しいネタで挑発してぴょん。うさちゃんピース!

vwx********さん

2014/4/2323:55:54

愚問ですね!貴方が質問すればするほど
韓国に対して嫌悪感をおぼえます!

sns********さん

2014/4/2323:42:45

韓国の客船沈没事故原因判明、日本基準1000トン級クラスを
基準を無視して三倍に重くして運用した事実が判明した
船底より上のほうを重くしたら
同然傾き沈没しますよね
やはり朝鮮は馬鹿ですよねΨ(`∀´#)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる