ここから本文です

左利きの仮面ライダーはいないんですか?

kou********さん

2014/4/2018:32:08

左利きの仮面ライダーはいないんですか?

みんな右手でカードを入れたり、ケータイ触ったりしてるイメージがあるんですが、、、w

閲覧数:
1,289
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2014/4/2019:53:19

いないというより、あえて作っていないんだと思います
世の中の人間は右利きが大半ですので、左利き用に武器や変身アイテムを作ると大半の右利きの購入者が使いにくく、ごっこ遊びの際も真似しにくいと思います。
ですので、ほとんどの変身アイテムや武器、変身ポーズは右利きの人が使う前提になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/4/2021:20:54

シグルド(シド)が左利きです。

編集あり2014/4/2020:32:05

左利きと言うのとはちょっと違いますけど・・・龍騎では、一応主人公の城戸真司(他のライダーもだったかも)が両手きと言う設定になっています。ミラーワールドでは左右反転される・・・と言う設定だった為、変身してミラーワールドで戦う時は反転して、左利き状態に・・・と当初はそう描いていた訳ですけど・・・

作劇の都合で、リアルワールドでもライダーが活動出来ると言う設定に変更した事もあって、後々その左右反転と言う設定を守るのが面倒になり(そもそも左右非対称のデザインのライダーなんかも、リアルワールドでは左右反転しないといけないハズ)、真司自身も右利きから両手使いと言う設定に変更されてしまいました・・・

bla********さん

2014/4/2019:48:38

•一文字隼人(2号)
•呉島光実(龍玄)
•シド(シグルド)

この三人は、左利きですよ。

rep********さん

2014/4/2018:35:27

たしかに〜www

監督に決められているのかなぁ〜?