ここから本文です

FF7のチョコボについて質問です(通常版です) 山チョコボはできたのにその他のチ...

ann********さん

2014/4/2020:55:33

FF7のチョコボについて質問です(通常版です)
山チョコボはできたのにその他のチョコボが出ないのですが何か問題があるのでしょうか
(いくらやっても山チョコボのみ出現する・・・)

BランクかCランクのオスとメスでカラブの実を上げているのですがなかなか出ません
これじゃできないのでしょうか
あとどの野菜をいくつあげていくといいのでしょうか
(Aランクくらいまで楽々勝てる程度で構いません)
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください><;
その他レースで小ネタがあったらそちらもお願いします^^

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2014/4/2022:55:32

http://playshinra.com/ff7/choco.htmlのサイトを参考にしてみて下さい。

チョコボレースでオス・メス共にAランクにしてからカップリングさせると生まれやすいですが、それでも生まれない場合はフィールドなどで戦ったりしてからカップリングさせてみると生まれることがあります。

能力を上げるのに効果的な野菜はシルキスの野菜を10~15個ですね。(チョコボが山川チョコボか金チョコボくらいになると親の能力も高いので、あまり野菜を上げなくても良くなります。)
チョコボの能力の上限くらいまで上がります。(まとめてあげても良いですが、数個ずつあげるとどの能力が上がっているかわかりやすいです。)

シルキスの野菜が高いと思ったら「ぜんたいか」のマテリアをマスターさせてから売ると大金が手に入ります。

レースでの裏技は、手動で操作しレース中にR1+R2を押しながらレースをすると、スタミナ回復をしながらレースができるので勝率がかなりアップします。(あと、ショートコースを選んだほうが楽です。)

質問した人からのコメント

2014/4/20 23:36:56

降参 有難う御座います(*^^*)お金についてはマスター魔法とマスターコマンドまで自力作成出来た為大分楽になっていますので大丈夫です(*^^*)これでマスター召喚も作っていきます。本当にありがとうございました(*^-^)ノ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる