ここから本文です

NURO光にするメリットはありますか?

azu********さん

2014/4/2022:25:49

NURO光にするメリットはありますか?

NURO光をソネットの下請け会社が実家を訪問して、変更申込書に署名する様に言ってきました。
営業なのか、回線変更手続きなのか良く解りせんでした。

現在、光回線を引いており光電話・インターネットを使用しています。
地デジTVはアンテナを立てて、光回線からは地デジの接続サービスは受けていません。

モデムと無線LANはレンタルだったと思います。
説明を受けた時は、NURO光G2Vにすれば現在の料金より2000円程度安くなると言われました。

料金体系から見れば、メリットはあるのかもしれませんがデメリットや将来的に問題はないのでしょうか?
インターネット接続や回線に関して、特に詳しい知識がないので解り易く教えてもらえると助かります。

補足NURO光G2Vだと月額4,743円です。
セキュリティーソフトのカスペルスキーが無料です。
光回線基本工事費・付加工事費の計4,000円が無料ということです。
2年契約になり、途中解約だと約1万円程度の違約金が発生します。

現在、Bフレッツ・OCN契約で明細書が一括で便利なので、暫く様子を見たいと思います。
ご指摘の総務省がNTTのセット割引プランについて解禁を検討というのも魅力です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2014/4/2023:56:03

月額5000円ぐらいのプランですよね?
プロバイダはソネットのみ。2年契約の縛りプラン。
無線LANにセキュリティソフト付でランニングコストは安い。

ベストエフォートだから回線を引いてみないことには実速度はわからない。
場合によっては今より遅くなる可能性もある。

総務省がNTTのセット割引プランについて解禁を検討する方向で動いてる。
そう遠くない将来、
家や携帯電話とネットとかのセットで割引サービスが始まるかもしれない。
今nuroに契約するとNTT系で契約したくなっても早くて2年先になる。
解禁されるかどうかはっきりしてからでも遅くないんじゃ。

質問した人からのコメント

2014/4/24 19:11:24

爆笑 回答有り難うございました。
携帯がソフトバンクでもなく割引もないので、現状では見送る形ですね。。。
早くNTTグループのサービスが始まることを祈ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる