ここから本文です

タコ足配線について。

kou********さん

2014/4/2023:16:19

タコ足配線について。

今、テレビ、Wi-Fiルータ、インターネットモデム、パソコン、プリンター、DVDレコーダーなどのコンセントがタコ足状態になっています。

どれも必要なコードなので、抜くことが難しいのですが、火がでたりすることがあるのでしょうか??できればコンセント二つに分けた方がいいのでしょうか?

いい対処法があればよろしくお願いします。

閲覧数:
1,441
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qq1********さん

2014/4/2118:43:34

全ての電化製品が同時に電気を使用しても問題無いと思います。でも色々なコ-ドが邪魔に成るのでグルグル撒いて縛ると電圧が下がり熱を出します。最悪は火災に成ります。通常ですと複数のコンセントを繋ぐタップコンセントは15Aしか流せません。多分15Aは流れません。見苦しいですが電線はコンセント付近で縛らずグチャグチャの状態が好ましいです。

質問した人からのコメント

2014/4/23 15:48:22

わかりました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2014/4/2109:36:14

それをすべて足すと何Aになりますか?テーブルタップを使ってると思いますがほとんどのタップは15A(1500W)までです。
それを超えてるなら分けた方がいいですね。ただし同じ部屋内だとブレーカーは同一が多いのでそこでも最大20Aまでですが電気工事では20Aのブレーカでは80%の16Aまでにします