ここから本文です

至急お願いします。ヤフオクの件

tok********さん

2014/4/2107:58:37

至急お願いします。ヤフオクの件

ヤフオクでこれ落札しました。落札後のやりとりで、「大きく育てて母にプレゼントするので熊童子(という多肉)が楽しみです。」

と書いたら、熊童子は商品に入ってないといわれ、欲しければ100円でちび苗入れますと返事がきました。

私は、多肉を落札できたことにわくわくどきどきで、多肉デビューだったので、うれしくて夜眠れず、ずっと多肉をぐぐったりして徹夜しました。今。

熊童子は、木箱の中央付近に入っている緑色の多肉です。
私は、「え?でも写真にしっかり載ってますよ???そのために入札したのですが・・・」と返しましたが、返事がこなくなりました。

どうすればよいのでしょうか?落札価格が安すぎたのでしょうか?




http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d151824642

補足卵にはいっている苗のみのになるんです、、、、申し訳ありません。。。
だって。
交換条件もつけず一方的に。あり得ない。全然反省してないじゃん。
私が数千円になるはずだった商品出品したのに13円にしかならなかった時でさえ、歯をくいしばって売ったのに!武士らしく!!

閲覧数:
1,016
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2014/4/2111:49:18

こうゆー出品者は許しちゃダメなのでは?
なんとしても画像にある全ての商品を送付させるか、出品者都合の削除だね。
自分で撮影して、自分で画像掲載しておきながら、写ってる商品を送らないのは、詫びて済むとは思えない。

だいたいさ、数文字の商品説明も参加者を舐めてます。
ここらで、オシオキが必要だ。

質問した人からのコメント

2014/4/27 22:25:41

降参 終始、この取引で落ち込んだり気が重くなったり、また嘘か…と思ったり。明日送るとメールが来ても、当の「明日」になってもまた、「明日送ります」と同じセリフ・・こんな出品者は悪い評価つけられても仕方ないかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swo********さん

2014/4/2118:52:04

最初、多肉ってなんの肉?
熊の肉?って思った(笑)

まあ、トラブルだけど、
金額が低すぎて正直どーでもよくね?
って感じだ。

相手と話し合ってみれば?

gam********さん

2014/4/2117:00:50

悪い評価を入れて終わり・・・。

普通こんな商品説明の物を落札するのは自らトラブルに飛び込んでいくようなもの。

こういう出品するほうもするほうだけど、落札するほうも落札するほうだよね。

ろくに説明もないのに落札して、アーダコーダあとからブーブーいうのはアホらしいと思うけど。

普通の常識あるひとなら、誰も落札しないようなアイテム。

hyp********さん

2014/4/2114:45:16

あのタイトルで即決500円なら、木箱の中身もドロップ缶の中身も入っていないだろうなと思わなかったのかな?


確かに出品者アホだけど、あなたもちょっと不用意かな…

oka********さん

2014/4/2112:37:13

送料込みで410円
苗プラス100円。
私が落札者なら結構満足です。割りと融通の利く方と思ってしまいます。
商品が届くまで分かりませんが、素敵な感じですし。
同じ感じのもの探して買いにいくとなるともっと時間と労力とお金もかかりそうですし。

完全に考え方の違いですが…
そこまでヤフオクに期待していないからかもしれません…。
ある程度値段相応で、気に入っていて、少しの難があっても工夫して使える程度ならよしとします。
その方が楽しいです。

gio********さん

2014/4/2110:59:43

説明分の少なさ。強烈でした。こういうの違反。

ドロップ缶とか全く関係ない?と言う事なんですね。

「誤解を招く出品で違反だと思います。

非常に残念ですが出品者都合の削除お願いします。

ヤフーへの違反通報はしませんが今後出品の仕方にお気を付け下さい。」

一応謝ってるので、このくらいで様子見ます。

私も多肉好きです* 今お花が咲いてきています。

今度は質問欄より確認するといいと思います。