ここから本文です

iPhoneのキーボードで、フリック入力とローマ字入力ではどちらが早く文字を打てま...

tet********さん

2014/4/2114:15:36

iPhoneのキーボードで、フリック入力とローマ字入力ではどちらが早く文字を打てますか?

閲覧数:
2,404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2014/4/2114:20:10

慣れ、にもよりますが、
日本語入力がメインなら、

手順が少ないフリック
のほうが速いのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/28 12:39:44

降参 ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/4/2114:18:53

フリックが速いです。
僕は従来の携帯電話の文字入力が苦手で、
iPhoneを買ってしばらくはローマ字入力していたのですが、
(PCのタッチタイピングは得意でしたので)
フリックに慣れてからは断然こちらです。

1週間もすれば慣れますので、
最初打ちづらいと感じられても、
しばらく練習することをお勧めします。