ここから本文です

ネットカフェでのぞき

sak********さん

2007/9/1619:14:12

ネットカフェでのぞき

とあるネットカフェの掲示板を見たら、女性の書き込みで「男性客によく覗かれる」というものがありました。

私はいままで覗かれた経験が無いのですが(女性のみで利用した事が無いからかもしれませんが)、ネットカフェで覗かれるというのは良くあることなのでしょうか?
何人もそういった経験があるようで、わりと頻繁に?起きているような感じでした。

これはその店舗の話なのでしょうか?
ネットカフェ全体として、女性の利用者は覗かれているものなのでしょうか?

補足その話は、あきらかに覗かれていた(立ち止まって個室内を覗き込んでいた)そうです。

閲覧数:
16,327
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2007/9/1701:23:39

確かネットカフェは、風営法の制限上、個室にしてはいけないはずです。つまり、あれは部屋では無区、間仕切りの背が高い状態なわけですね。逆にまったく外部から見えなくすると、処罰されるはずです。簡単に言えば、普通の喫茶店とまったく同じです。
部屋ではない以上、プライバシーを保障もしませんので、覗いた、覗かれた、も成立しません。

わざわざ、覗きはしませんが、通るときに見えるのは当たり前。万が一覗かれても、そこでみられて困ることをしていたとしても、それはしょうがない、ということですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tdh********さん

2007/9/1619:39:55

壁の高さのせいで、見たくなくても見えてしまいますが・・・・・
それを覗きと言われると・・・・・・