ここから本文です

みなさんは毎朝布団を上げる時、付いている髪の毛等はどうしますか? 敷布団の下...

hol********さん

2014/4/2115:13:25

みなさんは毎朝布団を上げる時、付いている髪の毛等はどうしますか?
敷布団の下に敷きパットを敷き、頭側を壁につけて寝ているのですが、朝起きると枕だけではなく、シーツにも髪の毛、更に敷

き布団と壁の間のフローリングの上にも髪の毛がたくさん落ちています。落ちている分は掃除機で吸えばいいし、目に見える分は手で取っても、見落としているシーツの髪の毛は毎回掃除機で取るしかないのでしょうか。
畳んでいる間に床に落ちたり、畳んだ布団からピョンピョン髪の毛が飛び出している事もあります。
毎回コロコロとかはしんどいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/4/2311:57:53

毎回コロコロとかがしんどいなら、ため放題にしておくか坊主にするしかないんじゃないですか?
うちでは、書かれている程盛大に髪は抜けません。
せいぜい一晩で7本位かな。手で集めてポイっと捨てて物干し(布団干し)に持って行きます。
それだけ抜けるなら、抜け毛対策もされたほうがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/27 21:33:07

7本くらいは抜けるんですね。季節の変わり目のせいかシャンプー中もドライヤー中も物凄い抜けます。毎日コツコツ手で集めてみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる