ここから本文です

ブガッティベイロン対F1マシン

soc********さん

2007/9/1621:08:23

ブガッティベイロン対F1マシン

 F1のマシンと市販車最速のブガッティベイロンがサーキットでバトルをしたらいい勝負になると思うんですけど、実際はどうでしょうか?馬力はF1のマシンを凌ぐらしいし、けっこうおもしろい勝負になると思うんですけど、車に詳しい方どうなのか教えてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%86%E...

閲覧数:
8,132
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2007/9/2015:37:55

この手の質問(BMWのMとか)を良く見るのですが、
なぜ分の悪い場所(相手の得意な状況)で勝負したがるのかわかりません。

ベイロンはサーキットやソルトレイクなんかで勝負する車ではございません。

モナコで戦う車です。

そうです。モナコの会員制高級洋上カジノの車寄せで戦う車なんです。
そういった場所に助手席にトップモデルかハリウッド女優を乗せて戦いにいくのです。
ポーターが駆け寄ってくる順位を競うのです。
ベイロンの実力を思う存分発揮できますよ。
間違いなくF1に勝てます。

1000PSも1億何千万の購入価格も400kmを超える最高速も、
コレで勝つ為のスペックなんです。
サーキットなんかで使う為のしろもんじゃあありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2007/9/2309:44:06

他の方が答えられている通りです。そもそも、最速=馬力(または最高速度) という設定が事実と違っています。
F-1の価値は、そのシャーシーであり、ドライバーなのです。。チャンピオンシップがドライバーとシャーシー製造者にかけられている意味を考えてください。
エンジン製造者には何もありません。それがF-1です。エンジンはただの部品です。

mik********さん

2007/9/1922:13:23

ぶっちぎりでF1の勝ちで、
全然勝負にならないと思いますよ。

車両重量が、1.9トンで、1000馬力。

F1は、0.5トンで700馬力。

加速力はF1のほうが上、
ブレーキングは、比較にならない。

コーナーは言わずもがな、

もうちょっとクルマのお勉強しましょうね。

cl1********さん

2007/9/1622:35:00

いくら1000馬力あるモンスタースーパースポーツであっても
F1と比べたらいけません
半分のパワーしかないS-GTの500クラスのマシンでも
サーキット走ったらタイムは上です
単純に最高速トライアルしたらGTマシンには勝てると思いますけどね

nya********さん

2007/9/1621:34:17

F1の速さは、コーナリングの速さです。
一回、現物見ると分かりますが、そのスピードは市販車とはレベルが違いますから。
加えて、強烈な減速G発揮できるので、
鈴鹿の1コーナーへの飛び込みでも、グッ!っと一瞬スピード緩まったら、余り変わらないスピードで、
曲がっていっちゃいます。
よって、ブガッティ持ってきてもオハナシになりません。

サーキットじゃなくて、ボンネビル持っていけばそれなりかと。