ここから本文です

歌声の音域を広くしたいです! 私は高1女子なんですが地声が低めで、音域も狭いで...

kag********さん

2014/4/2121:11:46

歌声の音域を広くしたいです!
私は高1女子なんですが地声が低めで、音域も狭いです。
すぐ裏声になるし高音もでなく、低い音も低い音であまりでないし…って感じで(´・ω・`;)

私はボカロが好

きなのでボカロ曲ばかり歌うんですがボカロの曲は高い曲が多いので高い声も低い声もなるべく裏声にならずに地声で歌いたいです!

音域を広くすることはできますか?あと歌が上手くなる方法も教えてください!
なるべく分かり易く説明してくれると嬉しいです><

よろしくお願いします!

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2014/4/2419:19:45

腹筋を鍛えたり、腹式呼吸が出来るようになれば、出せます。


私は地声が低く、裏声が高いので音域は広いです。ボカロから男性の曲まで一応、歌えます。

でもけっこう困ります…

裏声が高いので、歌っていたら皆にびっくりされるんですよね(笑)

イマイチ盛り上がりません…


でも音域が広いと高低差のある曲が歌いやすくなるので頑張ってくださいね。

裏声から次第に地声にしていくと、⬆︎のような曲が歌いやすくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_y********さん

2014/4/2121:25:01

人によりますが音域を広くすることはできると思います
音域を広くするにはボイトレなどが必要だと思います
歌を上手くするにもボイトレが必要となってきますね…
私はそう言う歌を歌っていたら音域が少し広くなりましたが…
それも人によるのでわかりませんが…
私はボイストレーニングをすることが一番だと思います
長文失礼しました