ここから本文です

脚が悪くてもラクロスはできますか? 春に大学生になり、ラクロスを始めたいと...

nyo********さん

2014/4/2209:04:22

脚が悪くてもラクロスはできますか?

春に大学生になり、ラクロスを始めたいと思うのですが、私は小学生の頃から膝が悪く、その上高校生の時にシンスプリントにもなりました。
スポーツは小

さい頃から剣道と水泳をやっていました。
ちなみに、膝もシンスプリントも両脚ともです。生まれつき扁平足です。
シンスプリントは整骨院へ通って二ヶ月ほど固定して治療しましたが、完治はしてません。当時は立っているだけで激痛でした。今もふとした時に痛みます。

また、私は以前、関節弛緩性がすごくあると言われたことがあります。これは膝やシンスプリントの痛みが出やすいのに何か関係があるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、私が質問したいのは、
①膝が悪く、シンスプリントでもラクロスはできるか?
②関節弛緩性は膝やシンスプリントの痛みに関係があるのか?
以上の二つです。

まとまりの無い文章になってしまい申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
211
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfs********さん

2014/4/2617:26:42

同じく春から大学生です
自分も高校生時代シンスプリントに悩まされました
そんで今、ラクロスやろうか迷ってます
迷ってる理由も全く同じです(笑)

かじったような知識でしかないですが
ラクロスではポジションによって必要とされる運動量がかなり変わるらしいですし、選手の意思でどんどん交代することが許されているそうです

陸上のように足が悪いことがパフォーマンスに直結することはなさそうですが
練習きついですよね汗
シンスプリントを悪化させて疲労骨折してる先輩もいましたし
やはりイバラノミチではあると思います

勝手に親近感わいて回答してしまったので答えになってないとは思いますが
僕ももう少し悩もうと思います!
もしよかったら、決断したら教えてください(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる