ここから本文です

綺麗な人はいつまでも綺麗で40になっても、50になっても美魔女なんていわれま...

torebiankarodoさん

2014/4/2217:08:58

綺麗な人はいつまでも綺麗で40になっても、50になっても美魔女なんていわれますよね。
それが非美人の場合、老けるのも早く感じます。

綺麗=若い
非美人=老けてる

非美人は二重苦、三重苦ですよね。

世間では、

「歳とっても前向きで、アクティブで、シワも気にしないで笑ってるような人は、内面が顔に表れてるから美しい」

なんていいますが、
それは綺麗だから前向きにもアクティブにもなれるのではありませんか?

クラス会で幹事など取り仕切って張り切って生き生きしてる人は決まって美人
美人だから久しぶりに会って、かわってない!若い!綺麗!といわれるのが分かってるから幹事するのですよね?


こんなネガティブ思考になってますが、
私はまだぎりぎりキャラで生きていけてる感じです。
このまま面白いキャラで生きていけるのか?

しかし非美人なので今後楽しんで生きていけるかどうか心底心配しています。
先輩方、なんでもいいのでアドバイス、意見お願いしたいです。

閲覧数:
3,572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2222:27:30

60になると魔女にちかくなるので、美貌に対する執着は恐怖症のようになる人もいるのではないんでしょうか。
若い時との落差に見ている人もショックを受けることがあります。
おもしろキャラは卒業して、かわいいおばあちゃんになれるようにしてはどうでしょうか(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kosuzu2807さん

2014/4/2217:15:41

たぶん非美人です

服装やノーメイク、髪が長くてきれい
というところから

49歳ですが年齢不詳、あるいは
10歳以上若くみられます
手や首、髪に年齢は出ますから
そこをきれいにしておくと
美魔女とは言われなくても
充分満足できますよ

megumi4700さん

2014/4/2217:14:04

私の母の友達は、美人ではないですが
明るく元気な人で、よく笑う人がいます。
その人は、年取っても人気者ですよ!
逆に美人な人でも、気取って無愛想な人は、見ていて感じ悪いし、年齢が上がれば上がるほど、人の目は、こえてきますので
逆に美人より内面美人の方が好かれるとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。