ここから本文です

結婚披露宴に出席の際の服装について。 今流行の、ワンピースにスパッツをはいて...

sam********さん

2007/9/1711:12:30

結婚披露宴に出席の際の服装について。
今流行の、ワンピースにスパッツをはいても失礼な格好では
ないですか?来月友人の結婚式に出席するので教えてくだいさい。

補足藤原紀香の披露宴に出席した大林素子がそんな格好をしていたので
いいのかなーと思いまして。。。

閲覧数:
2,825
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2007/9/1711:27:03

失礼です。
披露宴では、ワンピースならベージュのストッキングが常識です。
スパッツやレギンスじゃフォーマルにはなりませんよ。
そもそも結婚式で着るようなドレスには合わないと思います。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2007/9/1814:42:33

失礼とか言う前に、人格を疑われるような格好だと思います。
二次会でも、そんなの着てる人はいないと思います。
居酒屋などで飲み会みたいにするなら別ですが。

芸能人の世界は私達一般人とは別モノです。
披露宴にとんでもない格好で出席する人は沢山います。
また、葬儀の時に派手に装う人も多いです。(松田聖子とか)
キチンとした服装にすれば誰の目にも良いものです。

f_o********さん

2007/9/1810:26:53

失礼と言うか、「会場でちゃんとした服に着替えるんだな、この人」っていう
移動時の服装レベルではないでしょうか。

芸能人の結婚式は、テレビ用のパーティーです・・・。
新婦の母親が訪問着でしたからねw。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2007/9/1711:52:32

激しく失礼でしょう。
ネットや本屋などで、冠婚葬祭に関するマナーの知識を勉強して、
友人が自慢できる友だちとして出席してあげてください。

芸能人は手本になる人たちではありません。
TVに出て名前が売れているだけの人たちです。
ピンからキリまでいます。
犯罪で捕まる人だってたくさんいるでしょう?

冠婚葬祭はケジメある儀式です。
やはりそれにふさわしい格好が必要です。

pet********さん

2007/9/1711:32:53

招待状などにドレスコードがカジュアルなどと書いていない限りはフォーマルのお式、披露宴になると思います。
特に二次会ではなく披露宴は新郎新婦だけでなく、ご親族の方々が大勢いらっしゃると思いますので、キチンとしたフォーマルファッション・ワンピースにベージュストッキング、ヒールとした格好が良いと思われます。

kan********さん

2007/9/1711:28:03

スパッツはダメですよ。
結婚式にはストッキングを履いていくのがマナーです。
スパッツではカジュアルすぎ、正装には見えません。
周囲の人には「なぜ普段着で来てるの?」と思われるでしょう。
やめておいた方が無難です。