ここから本文です

自分は今野球部でピッチャーをしています。 ところが投げすぎで右肩を負傷してし...

min********さん

2014/4/2301:06:40

自分は今野球部でピッチャーをしています。
ところが投げすぎで右肩を負傷してしまいました。サウスポーに転向したいと思っているのですが、大会まで残り1ヵ月半しかありません…
1ヵ月半でピ

ッチャーとして投げることは無理だと思いますが、どうやったら投げることができるようになりますか?
できれば、練習メニューも教えていただきたいです…

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/4/2307:33:58

時間がなさすきです!
練習方法は日常生活の全て何事も左でやる事です。
一番は投球練習ですが。
ピッチャーが無理とわかってるなら、どこ守るんですか?
肩が痛くても取るのは出来るんだからファーストとかやったらどうですか?
整骨院に通って安静にしてれば1ヶ月あれば少しは投げれるようになりますよ。
1ヶ月半で左投げにするよりは良いプレーが出来ますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/23 23:46:35

感謝 回答ありがとうございます。やはり時間が少ないですよね…
ただ、顧問と医者からは右でボール投げるのは禁止って言われていて…
守備だったらファーストができるので暫くはファーストで様子を見る傍ら、左投げの練習をしようと思っています!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk_********さん

2014/4/2315:33:14

入浴中にマッサージしてみ?
超効果あるから。