ここから本文です

アトピー跡を消す方法。高2女子です。私は生まれつきアトピーで、今もまだ完治して...

すずさん

2014/4/2320:30:32

アトピー跡を消す方法。高2女子です。私は生まれつきアトピーで、今もまだ完治していません。掻きむしって出来たアトピー跡が体中にあります。色素沈着もひどく、黒くなってしまっています。特にひどいのが足と太も

もと背中で、無数の茶色い傷跡が消えません。7月にクラスで合宿があってみんなでお風呂に入らないといけないのですが苦痛でしょうがないです毎日そのことばかり考えて泣いています、、。みんなにこんな体を見られるなんて死んだ方がマシです。合宿を休むことも考えていますが、できれば休みたくないです。7月までになんとかアトピー跡を消したいのですが自然治癒だと時間かかりますよね、、?自然治癒以外に何か方法はないのでしょうか?本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
22,606
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sda********さん

2014/4/2423:07:12

日焼けと似たようなところもあるので、色素沈着は徐々に薄くはなっていきますが、すごく時間がかかります。
黒いところをまた掻くとまた黒くなります。

基本的にアトピーを良好な状態のままで何ヶ月かで薄くなっていきます。
数日では消えませんし、薄くならない色素沈着もあります。

いえることは、規則正しい生活をすること。
皮膚回復ビタミンをしっかりとること。

ビタミンはいいかもしれません。
おもにビタミンc、b群、亜鉛です。
このビタミンをぐぐるなどしてみてください。過剰摂取はいけませんがある程度とってみてはどうでしょう。
自分は改善しました。

あとは、アトピーでも堂々とすることです。
僕もアトピーで部活の合宿に行き、もちろん裸を見られました。
でもどうも思いません。というか割り切っています。僕はアトピーなんだと。病気なんだと。なりたくてなっているわけではないと。
一時期顔が真っ赤のときもありましたが、別に何も言われませんでした。
向こうは何か思うことはあるでしょうが、開き直りましょう。どうしようもないのです。

見られるのはしょうがない。風呂に入ると痒くなるとか言ってシャワーでさっと済ますなどしてみては?
本人は本当につらいですがあなたは何も病気のことは悪くないのです。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2014/4/30 17:46:26

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

編集あり2014/4/2723:18:40

民間療法じゃ良くなりません。
http://www.e-kampo.jp/pc/
このようなちゃんとした病院で、知識を得て治療した方が確実に良くなります。合宿に行けることを願っています