ここから本文です

郵便書留を追跡したときの表示(転送と取扱店について)

fan********さん

2014/4/2322:21:00

郵便書留を追跡したときの表示(転送と取扱店について)

自宅近くのA郵便局から書留の不在通知が入っていたのですが、再配達の時間内に帰宅できないので、職場近くのB郵便局に転送してもらい、昼休み受け取りに行くことにしました。
転送希望を出した翌々日、転送されているだろうとB郵便局に行くと届いていないとのことでした。
追跡番号で検索してみたところ
「状態発生日が本日」「配送履歴は転送」「取扱店はA郵便局」になっていました。
これは明日B郵便局に行けば受け取れる状態になっているのでしょうか?

閲覧数:
1,018
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2014/4/2322:38:16

明日もう一度検索して、B郵便局で【保管】となっていたら受け取れます。
自宅に投函されていた不在票と免許証や保険証など本人確認のできるもの、認印(シャチハタ可・無ければフルネームサイン)を持参して受取りに行ってください。

質問した人からのコメント

2014/4/23 22:45:16

降参 ご回答ありがとうございました。「B郵便局」に「保管」、になっていたら良いのですね。
見方を教えてくださりありがとうございます。検索しても表示の見方がでてこなかったので、大変助かりました。

「郵便局 昼休み」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる