ここから本文です

エレクトーン 市販フロッピー内でのコピー&録音 エレクトーンEL900mを使って、...

mor********さん

2014/4/2323:06:13

エレクトーン 市販フロッピー内でのコピー&録音

エレクトーンEL900mを使って、市販のフロッピーデータを同じフロッピー内の空いているところにコピーしてその上から演奏を録音したいのです

が、やり方を忘れてしまったので、教えてください。
失敗してもともとのデータが消えるのが怖いので細かく詳しく教えていただけると助かります。
MDRは外付けのものではなく、エレクトーン本体内蔵のものです。
おねがいします。

閲覧数:
423
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/4/2412:07:39

すでにSTAGEAに買い換えて久しいのでうろ覚えですが。

・演奏したいSONG NO.を選んで読み込む(PLAY→STOP)
・空いているSONG NO.に合わせる
・RECを押しながらMEMORYボタンを押す(これでレジストが保存される)
・RECを押し、シーケンス等をセットして録音する

これでよかったはずです。
ただし、ELシリーズはレジストのオートチェンジデータをシーケンスでは作れませんので、録音の際は足で蹴るか手押しでレジストチェンジする必要があります。
(余談ですが、STAGEAではシーケンスでレジストのオートチェンジができます)
演奏中にレジストチェンジができない場合は、

・部分録音の機能で「CONTROL」だけ点灯させる
・RECを押して録音開始(鍵盤の演奏はしない)
・シーケンスでリズムを再生
・タイミングよくレジストチェンジを手押しか足で。

これでオートチェンジデータが自作できます。


市販の曲集の最終ページ周辺に似たようなことが書いてあったと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/25 06:55:02

丁寧な説明がわかりやすく、録音することが出来ました…!ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる