ここから本文です

アムウエイ製空気清浄機をお使いの人いますか

audifunsさん

2007/9/1723:36:03

アムウエイ製空気清浄機をお使いの人いますか

随分前に,アムウエイ清浄機を勧められ購入しましたが,あまり使っておりませんでした.
最近,子供がアレルギーがあるので使い始めたところ,フィルター1,2が交換ランプが
ついています.
アムウエイのHPで確認したら,フィルター1,2で1万6千円(会員価格?)もするよう
です.会員でないと買えないし,会員でなくともアムウエイの方にお願いする必要がある
ようです.
私は会員でないし,なるつもりもありません.
この清浄機は15万円も当時したようですので,オークションをみましたがこの古い空気
清浄機のフィルターは売っていませんでした.
新しい空気清浄機を購入すべきか,15万もする高性能?なものであるならフィルター
をどこからか購入して使うべきか。。。。

カテゴリーを変えてお尋ねします.
フィルターは,どこかお店で売ってませんか?
あるいは15万もした清浄機は使わず,新しい空気清浄機(メーカー製)を選択する
ほうが賢いですか?
当時,元妻が購入したのですが,なんともランニングコストはかかるし,会員から購入
しないといけないし・・
でも,使わないともっともったいない?

ご意見下さい.

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sisyokuinさん

2007/9/1810:56:47

ヤフオクで売ると簡単に馬鹿が食いつきます。
正規価格よりちょっと安く設定すれば、信者なら中古でも動きさえすれば喜んで買います。
彼らの多くは、目的と手段が逆転している物が多く、既に「購入することが目的」になっています。
なので、15万程度で売りましょう。

ちなみに、性能で言えばちょっと前に出た新型でさえ、日本製に比べれば「時代遅れ」ですので、
もっと遙かに安くて、遙かに高性能な日本製を買いましょう。

質問した人からのコメント

2007/9/21 18:41:35

ご回答ありがとうございました.フィルターを購入するのはやめます.
大手家電でチェックしてきます.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。