ここから本文です

トンネルとかにある不良?とかが書いている絵って名前とか有るんですか? 教えて下...

nim********さん

2014/4/2416:53:31

トンネルとかにある不良?とかが書いている絵って名前とか有るんですか? 教えて下さい。

書き方とかあればそのページを教えてください。

※公共の場に書こうとか言う考えではないです。

閲覧数:
342
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

編集あり2014/4/2418:03:05

「ストリート・アート(Street Art)」とか
「グラフィティ(Graffiti)または、ストリート・グラフティ」などと
呼称するそうです。
(なぜか日本語で発音する時は、
最後の”ティ”にアクセントをつけて発音することが多いみたいです。)

その中で、アートとは異なり、
縄張りなどを誇示する為のマーキングに用いられる物は「タギング(Tagging)」
とも言うそうです。

お不良様達の作品(?)は70年代頃から流行っていたそうで、
一時期は下火になっていましたが、
2000年になってからは、
イギリスのバンクシーと言う人がコンセプチャルなアートの一環として(?)
世界中で行うようになって有名になり、
また世間で流行りだしているとか…。

いずれにせよ、無許可で行えば犯罪になってしまいますので、
広義には正式な芸術活動とは扱われていません。
したがって、呼称も確固たる定義があるわけではないようです。

質問した人からのコメント

2014/4/24 19:37:59

早速の回答ありがとうございます。
書き方など詳しく調べて乗らなくなった原付に、書いてみようと思ってます。
ありがとうございました。ψ(`∇´)ψ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xx0********さん

2014/4/2419:02:48

さすが師匠だ!

漢字のチョイスが香ばしくって味わいがあります!

さすが人生経験50年ですね!

fok********さん

編集あり2014/4/2419:34:36

器物損壊、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

fel********さん

2014/4/2417:59:51

ボクは小学生でしゅが…

゛愚裸婦育゛または゛愚裸婦育更衣゛と言いましゅ。うははは!