ここから本文です

3月に、私と五歳息子がインフルエンザのBになり、 4月頭、息子が気管支炎喘息に...

kit********さん

2014/4/2419:40:35

3月に、私と五歳息子がインフルエンザのBになり、
4月頭、息子が気管支炎喘息になり、
4月半ば過ぎ、気管支炎喘息と風邪で40度になりいまだに38をさ迷う体温計…。
昨日から両目が充血していて、今日は眼科に、はやり目になってました。
今は、気管支炎喘息+風邪+はやり目の状態
仕事が~仕事が~子供が~子供が~
こんなに連続で病気になった事は初めて、こんな事て、他の方もございますでしょうか?
後は、はやり目で気を付ける事はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足皆様ありがとうございます。明日、金曜日に熱があったら、小児科に来てと言われてるのでいってまいります。土曜日は、眼科がまた 見せに来てと言われてるので行ってきます。今日の眼科の先生に、すごい感染力だから治るまで登園許可出すまで保育園は禁止とタオル別々と手洗いしてと言われました。はやり目とは…アデノウイルスと言うもののなのでしょうか??目の病気に私がなった事がなく…でも、真っ赤で痒く痛いみたい…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2420:40:21

中1の母です。
こんなこと、たくさんありますよ^_^だから、息子さんが病弱だとか思わないでください。。
娘が7歳のとき、扁桃腺+喘息+インフルエンザで5ヶ月も入院するはめになりました。
最近(12歳)、鉄欠乏性貧血+インフルエンザで入院中。
肋折って入院したときもありました^-^"
はやり目は、とにかくいじらないこと、痛かったり痒かったりすると思いますが、病院でもらったもの以外のものをつかわないことです。
詳しくなくてすみません>_<お大事に…

質問した人からのコメント

2014/4/28 19:28:05

降参 皆様ありがとうございます。haru_2545さん、yy3098ssさん アデノの情報助かりました、私、息子の病気で少しパニックになって質問攻めしてしまいすいません。続く時続くんですね。皆様にベストアンサーですが、yukiki1431さんの5ヶ月入院がとても大変で心配された事と思いました。また、自分だったら、職場のロッカー無くなってるかも…と思いベストアンサーに。登園許可書が今日やっとおりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yy3********さん

2014/4/2421:07:31

はやり目という事はアデノウイルス??結構熱が続きますよ。

なぜか病気続き・・・という事はありますよ。
体が弱って免疫力が落ちているのでしょうかね。

流行り目は大人にももちろんうつります。
成人男性が重症化する傾向にあると眼科で言われた事があります。
我が家も主人が一番酷かったです。
タオルの共有は避けてくださいね。

har********さん

2014/4/2420:51:58

アデノではないんですか?

うちの子はRSから肺炎で入院、退院した次の日にロタでまた入院になった事があます。

ちなみに、昨年10月は、アデノで40度の熱がなかなか下がらなくて(10日くらい)10日入院しました。

幼稚園に行くと続きますよね…
うちは、喘息や扁桃腺肥大なので風邪はひきやすいし、高熱もでます。完治する頃にまた違う病院をもらってくる事はありますよ。
体力付けるしかないですよね。

流行り目もですが、アデノも幼稚園は出席停止です。
家族にうつらない様にするには、同じタオルは使わない。
私は、こまめに手洗いウガイしてました。

アデノウイルスかどうかは、検査すればわかると思いますよ。
アデノなら5日から1週間、長ければ10日は高熱が続きますので脱水に気をつけて下さい。

早く元気になられますように…
お大事にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる