ここから本文です

整骨院の保険治療についてです。 よろしくお願いします。 膝の捻挫の治療の場...

nat********さん

2014/4/2422:28:26

整骨院の保険治療についてです。
よろしくお願いします。

膝の捻挫の治療の場合、整骨院は保険で、いくら支給されているのでしょうか?

今通っているのですが、時間稼ぎをしているような

気が するので、
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
確かに回復はしてきてます。
ただ、完治までどれくらいで考えてるのか、そもそも完治を目指してやってくれてるのか疑問です。。
そして、私が紹介して初診を受けた人が私が初診1500円だったのに2000円取られてました。。
腕はいいので紹介したのですが、金儲けな感じが最初からしてて、本当に完治してくれるのか・・
ただ、他に今のところ治せそうな所を見つけたわけでもないんですよね。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2014/4/2705:21:15

その整骨院の契約状況や、貴方様の保険の種類にもよるかと思われます。

お怪我の具合は、通いはじめとくらべて如何でしょうか?
徐々にでも回復傾向にあればそのまま治療を受けてよいと思います。
ですが、明らかに治療が手抜き、一向に回復しない、それどころか痛みが増しているようであればすぐに病院を変えて下さい。おっしゃる通りに時間稼ぎをされている可能性が高いです。

骨や腱、関節の故障は、度合いによっては治療にある程度の期間が必要な場合があります。
根気良く完治まで通院することが肝心ですので、治療途中で通院をやめる事はしないようにしてくださいね。
お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2014/5/1 08:23:11

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

編集あり2014/4/3011:38:21

施術を受けている整骨院に確認して下さい。

追記・・・

そもそも、整骨院では治療は出来ないので・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる