ここから本文です

ブブカという育毛剤の効果は?

miyagashima085さん

2014/4/2508:47:53

ブブカという育毛剤の効果は?

ブブカという育毛剤について質問です。
口コミなどを見ると、評判がとても良いのですが、
実際の効果はどの程度なのでしょうか?

実際に使っている方がいらっしゃったらお聞きしたです。


ネット上での口コミや評判は偏りがあるものと、
そうでないものがあるので、実際に経験されている方からのお話を
お聞きしたいです。

閲覧数:
33,966
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyumisantaさん

2014/5/206:52:13

質問者様だけでなく、
多くの方がブブカという育毛剤の評判を気にされているようですね。

実際に、自分の身体に触れるものですので気になりますよね。


私は、一番最初に購入して使い始めたのが大体1年前ぐらいでした。

実際の所、最初はダメもとで購入したのですが、
他の育毛剤とかも色々試してい中では、髪の毛にハリが出てくるのが
一番早かったと思います。

また、使い始めて大体半年ぐらいすると、ハリ+毛の量が増え始めてくるのが
実感出来るようになりました。

育毛剤としては 当たり の商品だったと思います。

特有のニオイとかも無かったですし、使いづらさは感じなかったです。

特別価格が高いというものでも無いので、とりあえず買って使ってみるのが良いと思いますよ。

ちなみに、ネットでも色々情報は落ちてますので参考にしてみてください。
http://ikumougogo.sa-kon.net/bubka/

「育毛剤 ブブカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxbey4ramanさん

2014/4/2920:42:48

私は40代後半ですが、30代半ば頃から、特に頭頂部から全体にかけて、薄毛が気になり始めました。
そこで最終的に私はブブカを使ってみました。

結論から言いますと、私の意見ですが、効果は確かに結構ありました。
ただし、ブブカさえ使っていれば効果がある!とまでは言い切れないと思っています。

というのは、はじめ私はAGAではないかと思い、たまたま某AGAクリニックにて無料診断を受ける機会があり、受けてみたのです。

結果はAGAではありませんでした。

原因は頭皮の毛穴のつまりや頭髪の栄養不足だといわれ、毎日の手入れさえちゃんとすれば抜け毛は減っていき、薄毛も防ぐことができる、とのことでした。

そこで私はまずシャンプーを天然成分のものに変え、シャンプーのときに頭皮をマッサージする感じで丁寧に洗うようにしました。それだけでは心配だったので、ヘアトニックやサク●スなど試しましたがあまり効果が感じられず、あれこれ調べてみて最終的にブブカにたどり着きました。

すると徐々に抜け毛が減り、髪の毛の弾力というか強さやつやも出てきて、いわるゆ健康毛になり、なんとなく髪の毛の数も増えたような気がしてきました。
言い忘れてましたが、サプリも飲んでました。

これはあくまで私の体験ですので、やはり個人差があると思います。

そして、まず一番重要なのがAGAの可能性を疑ってみることだと思います。
AGAだとこういった育毛剤の類は効果があまり期待できないケースが多いので、使っても無駄になってしまう可能性があります。なので一度専門家に相談してみることをお勧めします。
それでAGAでなければ使ってみてもいいんじゃないかと思います。

ブブカの場合、ご存じだとは思いますが全額返金制度というのがあるので、効果を実感した私としては試してみる価値はあるとは思います。

AGAと効果にについてはここで調べました。
よろしければ参考までにどうぞ。
AGAとは?→http://onbasara.seesaa.net/article/388151405.html
育毛剤の効果について→http://onbasara.seesaa.net/

yakyuulionsさん

2014/4/2819:09:52

昨年の11月に購入。
現在、30代中半です。
2月から3月頃は使用していませんでした。(めんどくさくて)
しかし、今月に思い直して再度頑張っていますが、M字に効いてます。
30代前半よりM字が広がってきてダメ元で使い出したのですが確実に濃くなりM字の際あたりに短い毛が生えてきている感じがします。
もう少し、手抜きせずやっておけば・・と少し後悔。
只、育毛剤だけではだめだと思います。
私は、サプリと併用しています。
私の実践内容は以下です。

・ブブカ(毎晩風呂上り)
・マルチビタミン&ミネラルサプリ 日/1粒
・偶にノコギリヤシサプリ(取りすぎ注意)
・禁酒
・オ〇ニーできる限り禁止(亜鉛を大量に失うみたいです)

後、ストレスをためないようにした方が良いと思います。

jxfyf235さん

2014/4/2719:23:17

使いましたが一切効果はありませんでした。
おそらくサクラだと思います。
自身も効きそうなものを色々探してますがまだこれというものは見つかってません。