ここから本文です

ハングルの母音字と子音字がどのように作られたから簡単に教えてください。

kur********さん

2014/4/2517:08:32

ハングルの母音字と子音字がどのように作られたから簡単に教えてください。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wuh********さん

2014/4/2522:38:18

モンゴル一体で使われていた「パスパ文字」にヒントを得ているみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2014/4/2613:54:08

モンゴル語のパスパ文字や日本語の片仮名や中国の少数民族の使う文字などを分析して作られた音節文字です。良くできた体系の文字です。