ここから本文です

ディカプリオとってもいいなと思うのですがアカデミー賞取れませんね

skr********さん

2014/4/2517:46:45

ディカプリオとってもいいなと思うのですがアカデミー賞取れませんね

なぜでしょうか?
あまり演技よくないのですか?
私は映画全部好きです、青年というか切ない感じの役がとても素敵です

閲覧数:
181
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nap********さん

編集あり2014/4/2600:30:57

レオナルド・ディカプリオは最も好きな俳優です。
好きな故に多少、贔屓もありますがそれを差し引いても実力は申し分無いと思います。
近年だと「ジャンゴ」 のキャンディ(カンディ) みたいなヨゴレも出来れば、
「グレートギャツビー」 の様なキレイな役も出来る。(ギャツビーは映画館で5回観ました)
だけど、何故アカデミー取れない!勝手な思い込みですがディカプリオは敬虔なベジタリアンであり、環境保全にも取り組んでいる事を公言している稀な俳優。アメリカは所詮商業主義。
アカデミー受賞者という影響力が強い人間が環境問題などに関心があると困る方面の人間が多数いるのではと思ってしまいます。
ただ受賞出来なくても彼が「最高」 の名にふさわしいのは皆知っているはずです。

質問した人からのコメント

2014/4/30 19:14:31

降参 アカデミー賞といってもしょせん商売なんですか。。
ディカプリオは最高の役者さんですね、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/2818:26:53

私もディカプリオは好きな俳優の一人です。確かに皆さんの言う様にアカデミー賞に恵まれないのは不思議に思います。
「タイタニック」「ブラッドダイアモンド」「ジャンゴ・・・」この辺りは演技も最高と言ってもいいと思います。
あと考えられるのはアメリカ映画界の政治的背景でしょうな。

Jin

han********さん

2014/4/2620:44:04

アメリカ在住、映画評論家町山智浩さんも、首を捻っていました

監督賞は投票するのは監督、

男優賞は投票するのが俳優だそうです

賞が取れないイコール票を持っている俳優に

何故かディカプが嫌われている。

それが何故かが全く分からないと言ってい
ました。

「ディパーテッド」は取って欲しかった

2014/4/2520:34:32

本当に不思議です。
彼は年齢を重ねるに連れて演技にも磨きがかかってます。15年前ならともかく近年の彼は紛れもなく受賞に値すると思うのですが。

紀子さん

編集あり2014/4/2518:39:24

アカデミー賞の選考なさる方たちどうかしています。もう何回も受賞していいはずです。レオ様の映画を全部好きだとおっしゃってる質問者様に乾杯!

私も全部好きですが特に「太陽と月に背いて」が一番好きです。天才詩人ランボーを好演したレオ様の美貌と知性。もう何も言う事はありません。

l_m********さん

2014/4/2518:01:25

年取ってきて良くなりましたよね。
ただ、なんかビミョーにはずしているんですよね。