ここから本文です

伊豆の海はいつまで入れますか?8月下旬でも大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2014/4/2600:04:20

伊豆の海はいつまで入れますか?8月下旬でも大丈夫ですか?

2歳の子供を初海に連れて行こうと考え、夫のお気に入りの伊豆に行こうと思いました。
お盆を避けての7月下旬~8月末までの予定を調べたらお盆過ぎの8月しか予定がもうあいてませんでした。

昔の記憶ですが、よく家族で海に行ったとき、そのときは茨城でしたが。8月下旬はクラゲが出るからダメ!とよく言われていました。
伊豆って関東よりあったかいですよね?
いつまで入れるんでしょうか?

閲覧数:
61,790
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2014/4/2713:58:02

9月の下田市や南伊豆町の海に、
30年通ってますが、
白浜や弓ヶ浜でクラゲに出会ったことはありません。

地元の藤沢市など相模湾沿いの海では、
8月半ばから大発生しても、
南伊豆ではクラゲは出ないんですね。

その8月のお盆過ぎでも白浜や弓ヶ浜、
吉佐美の大浜の各海水浴場はお客さん多いです。
駐車場が満車になるほどじゃないですが、
人気宿は当然のように満室。

波穏やかなのがお好みなら、
下田市なら外浦、南伊豆町なら弓ヶ浜、
が定番ですがお勧めです。

毎年9月の連休辺りまで暖かく、
晴れれば海水浴できますし、
風がなければ人もけっこういます。

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/2 12:54:26

笑う ありがとうございます!行く時期検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2014/4/2809:36:50

伊豆は海水浴する所がたくさんあるので地域によります。8月初めでも場所によってはクラゲが出ます。

2歳くらいのお子さん連れでしたら、人口ビーチですが沼津のらららサンビーチとか良いと思います。http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/kaisuiyoku/rarara.h...

うさうささん

編集あり2014/4/2816:17:55

8月下旬まで入れますが、クラゲに注意してくださいね。
暑ければ、9月初旬までは泳いでる人いますね。。。


補足
わたしは、実家が西伊豆です。
西伊豆の海はクラゲがでます。

nir********さん

2014/4/2602:30:30

8月末までは 入れますよ
入れるというのは 監視員が居るのが 8月末までなんで それ以降は 自己管理で入れますが クラゲは 要注意ですよね、
茨城よりは いくらか暖かいですね。

doi********さん

2014/4/2600:41:18

伊豆の場合、9月の中ごろまではちらほらと泳いでる人が居ます

と言うか、本人さえ気にしなければ一年中入れます
サーファーなんて真冬でも入ってますしね