ここから本文です

おすすめのシャンプーを教えてください。 21歳の男ですが、仕事の都合上、帽...

xmk********さん

2014/4/2612:29:43

おすすめのシャンプーを教えてください。


21歳の男ですが、仕事の都合上、帽子を着用するルールになっています。

頭皮の臭いは気になったことはありません。

どちらかと言うと乾燥気

味です。(フケには悩まされてはいませんが少し痒いときあり)

この頃、抜け毛が少し目立つ気がします。

予算はシャンプー、コンディショナー、トリートメントで月に5000円~6000円くらいです。

今はツバキを使っています。(資生堂の2eドゥーエにしようか悩んでいます)

アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2612:34:56

洗いすぎは逆によくないよ。

予算も高すぎるし使いすぎなんじゃない??

抜け毛や乾燥が気になるなら、1度専門的な施設で診てもらった方が良いよ。
アートネーチャー?とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さとぉさん

2014/5/212:29:34

メンズという事で、

シャンプートリートメントよりは・・・

シャンプー(保湿をもてるような)頭皮ミスト(頭皮環境を整えるような)
このペアの方が良いと思います。

トリートメントは、自宅にあるもので。
個人的には、頭皮ミストにもそんな役目もありますし、ひつようないと判断しています。
ロングの毛の男子であればまた別ですが。

http://little.ketsume.info

商品名は

リマサリンシャンプー
頭皮ミスト ヘアジャムゥ(正規品)

ssh********さん

2014/4/2717:56:48

ツバキのシャンプーは決して悪くないと思います。
資生堂であれば、頭皮環境を治すという意味でアデノバイタルもいいかもしれません。
本来はスカルプだったりしますが、頭皮の血行を良くするという意味では効果はあると思います。
ただ、そういうセルフケアももちろん大切ですが、
美容院などに行って、ヘッドスパやるのが一番だと思います。
やっぱりプロにやってもらうのは全然違いますよ!
最近だと案外安くできるのでオススメです。
ヘッドスパのクーポンサイトはっておくので、参考までにどうぞ。
http://www.atama-bijin.jp/