ここから本文です

ブガッティ乗って、哲学方ったら、カッコいいかな?

cra********さん

2014/4/2613:33:15

ブガッティ乗って、哲学方ったら、カッコいいかな?

補足いいですねー、イービーワンテン

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2014/4/2700:57:37

カッコ悪いと思います。ブガッティと哲学とは正反対でアンバランスだからです。

哲学ほど誤解されているモノはないでしょう。巷では哲学は「カッコいい」だの「インテリ的」だのと、尊敬のまなざしで見られているのは事実です。でもそれは外面から見た哲学であり、哲学を真に見ていません。
人間はなぜ生きるのか?いかなる生き方が真か?モノとは何か?永遠とは?等々、考えれば考えるほどそれに歯止めはありません。経済的にも恵まれません。ブガッティどころか明日のパンさえも買える保証はありません。

ブガッティと哲学を両立したとなれば、どちらかはニセモノです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

編集あり2014/4/2613:49:58

EB110だっけ?たしか。

------


ベネツィアのイヴェントに出るときは空輸するんだよ。

オーナーさんたちみんな知性と教養があるって言ってた。
哲学とか語れる人も少なくないんだろうね。