ここから本文です

顔脱毛について質問です。

ろんろんさん

2014/4/2614:25:57

顔脱毛について質問です。

私は女性なのに顔の毛が濃いです。
その上周りの目を気にして自己処理をしていて余計に毛が濃く太く目立ってしまっています。
特に鼻の下は男性のようなヒゲになっています。頬の毛も特に濃いです。
どうすれば毛が目立たなく薄くなりますか?
顔脱毛を考えていますが、脱毛サロンか皮膚科かどちらのほうがより効果が高いですか?
また顔脱毛をしたその時に毛が無くなるんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
15,178
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2014/4/3017:53:30

口回りとか、顔の毛の処理って気を遣うんですよねー。
私も自分でやっていたのですが、自己処理だと濃くなる、と聞いて、
自分でするのをやめて、エステか美容外科でやってもらうことにしました。
調べてみると、

エステ:初期費用が安い。効果が弱く、何度も通う必要がある。肌にトラブルがあっても、自分で病院へ行かないといけない。
美容外科:費用はエステより若干かかるが、通院回数は少なくて済む。病院でしか使えない医療レーザーを使っての脱毛なので、効果が高い。肌に万が一のことがあっても病院で対処してくれる。

ということだったので、専門のクリニック↓で処理してもらいました。
http://www.0120669980.com/menu/depilation03.html
脱毛の施術をしたときに抜けるのではなく、
毛根にダメージを与えることで少しずつに毛が抜けていく、
という感じですね。
気にしていたところがつるつるになって満足してます。
病院での施術ということで、安心して受けられると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo2********さん

2014/4/3002:47:52

私も毛深いのが小さい頃から悩みでした。
今は「青山皮フ科クリニック」で顔の脱毛をしています。
脱毛をした時に毛が無くなるというより、毛根にダメージを当てて、次第に抜け落ちるいう感じでしょうか。カウンセリングで、確かそう言われたような・・・。でも濃い毛ほど効果が高いと思います。
鼻の中も脱毛しているのですが、鼻の中は脱毛してすぐに毛が無い!!って感じています。
エステより医療脱毛の方が料金は高いですが、効果を期待するなら医療脱毛の方が良いですよ。

lov********さん

編集あり2014/4/3002:47:28

私は、美容外科で顔お願いしました。

顔の産毛が嫌で、通いました。
顔の、プライスが書いてなくて、聞いたら大丈夫でした。
金利手数料無料のローンにしました。
9万円位で12回通うプランです。



月1エステに行ってると思えば、安いって思っちゃいました。

おかげで、ツルツルです。
眉毛を抜く事もなくなり、本当に良かったです。




ちなみに、家庭用脱毛機も持ってますが、顔とエチケットゾーンとかは難しいです。
なので、その部分だけ、医療脱毛お願いしました。

エステは、2年通う形で、2ヶ月に1回、total12回。
途中でやめました。
3800円で契約して、予約変更が間に合わなく、罰金2100円と言われたので、行くのやめて家庭用脱毛買いました。


家庭用脱毛も、自分でやるのが面倒ですが、、、これが一番安い自分で考えた全身脱毛です。

fji********さん

2014/4/2901:23:37

安さをもとめるならサロン、安全性を求めるなら医療機関(皮膚かも含む)のようです。

サロンに通うのが恥ずかしいという方は、脱毛器を使ってケアしているみたいです。

また、両ワキの脱毛なら今、ミュゼとかで1000円以下でやってますよ!顔はなかっとように思いますが、そういったキャンペーンを利用するといいかもしれません。

脱毛についてまとめとめたところがあったので、参考にしてみてください。

http://num.to/517779483821

hap********さん

2014/4/2817:04:34

はじめまして、こんにちは。

私も鼻下の毛が濃く脱毛をしましたが、
やはり顔なので、安全面、確実性を考えて医療レーザー脱毛にしました。

やはり医療レーザー脱毛の方が効果は確実で効果は高いです。

また脱毛は周期に合わせて何回か施術を行うことで
効果が出てきます。

毛の量によっても変わってきますが、私は3,4回目後から
効果を実感しました。大体6回目には自己処理がいらなくなりました。

気になって気持ちが沈む位でしたら早めに脱毛に取り組むことを
お勧めします!

下記サイトの脱毛サロンについての口コミが参考に
なったのでよろしければ見てみてください。
http://beauty-info-com.seesaa.net

ご参考になれば幸いです!

nek********さん

2014/4/2814:01:24

私は顔を針脱毛してます。
針は一度脱毛したものは生えてこないですが、いっぺんに全部取れないので2〜3年くらいかかりますが、5、6回で充分効果を感じます。
痛みは我慢出来る範囲だと思います。極度の痛がりは無理でしょうが、悩みの毛がなくなると思えば皆我慢してます。
あと問題は費用ですね。