ここから本文です

先日ためしてガッテンでフェリチン(鉄分)が低い人はうつ病や貧血に関わると放送...

ccx********さん

2014/4/2614:51:45

先日ためしてガッテンでフェリチン(鉄分)が低い人はうつ病や貧血に関わると放送していましたが、フェリチンを購入する良い販売店が見つかりません。通販でフェリチンを購入できるサイトを教えてください。

閲覧数:
9,810
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2014/4/2614:57:33

薬局やコンビニでDHCのサプリが売られていると思います。

ヘム鉄 【栄養機能食品(鉄・ビタミンB12・葉酸)】
http://www.dhc.co.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2014/4/2621:45:52

レバー食えばいいだけですよ。

m_s********さん

2014/4/2620:47:35

あなたはフェリチンが低いですか?

フェリチンとは貯蔵鉄といわれる主に肝臓・脾臓に蓄積された鉄分をさします。

鉄が不足すると貧血等の原因となりますが、過剰に摂ると鉄過剰になります。

鉄過剰は「酸化ストレス」というものを人体に及ぼし、正常な細胞を壊すなどして最悪の場合肝障害などを起こす可能性があります。

フェリチンを増やしたいのならば、鉄を含有しているサプリメントを服用すればOKですが、貧血の症状がなくてむやみに服用するべきではありません。

普通に食事を摂って、下血などの出血や若年期の運動過剰(赤血球寿命短縮)がなければフェリチンは枯渇しませんので。