ここから本文です

自称哲学者の芦田宏直 人間環境大学副学長は、 不適切なこと(新幹線で乗り合わせ...

audipreciousさん

2014/4/2615:07:42

自称哲学者の芦田宏直 人間環境大学副学長は、
不適切なこと(新幹線で乗り合わせた人を「殴り殺したい」)を
ツイートしています。

こういう先生が副学長で、人間環境大学は大丈夫なんでしょうか?

政府の審議会の委員もされていますが、どうでしょうか?

以下、彼のTwitterからです(日付と時刻はタイムスタンプからです)。
_________
がらがら席の新幹線の通路側で、テーブルを出して弁当を食ってる太った男がいて、私の指定席はなぜか、その窓側。
他の席にもいくらでも座れたが、蹴散らしてやろうと思い、わざとその隣へ。なぜそう思ったかというと(続く)
jai_an 2012-12-12 12:49:36

(承前)そもそも、新幹線東京駅乗車で弁当を食べるマナー(隣が空席の場合)の基本は、新横浜駅以降だろう。
誰がどんな事情で臨席に座るかわからないからだ。サンドイッチを食べる場合でさえ私はそうする。(続く)
jai_an 2012-12-12 12:52:42

(承前)そこで怒りながら、その臨席へ。ところがそのデブ男、私が座ったとたんに、
「あの膝が肘掛けから出てるんですけど」と、逆攻撃をかけてきた。(続く)
jai_an 2012-12-12 12:55:46

(承前)そもそも、そのデブ男は、箸を持って弁当を食べているのだから、肘は浮いており、何の障害もないはず。
デブ男は空間的に難癖を付けているわけだ。私はかすっただけでも、肘は引っ込める方なのだから。(続く)
jai_an 2012-12-12 12:58:37

(承前)しかし、こんな難癖、58年間生きてきて初めてのこと。「ゴメンナサイ。失礼しました」と
丁重に謝ったが、腹の中は煮えくりかえっていた。(続く)
jai_an 2012-12-12 13:01:06

殴り殺したいデブ男と会った記念の富士山なう。
jai_an 2012-12-12 13:02:22

______

ご本人が引用無しのコピペを推奨していますが、
ここでは芦田宏直氏のツイッターのコピペであると断っておきます。

閲覧数:
26,863
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuorebachさん

2014/4/2911:29:37

まさにTwitterはバカ発券機ですね。

コピペを推奨している人ですけど、こういうことをツイートして
副学長というのは、大学側のリスクが大き過ぎます。

なんでこんな人が政府の審議会の委員になっているのかは、
政治家と付き合いがあると、推薦されるらしいです。

著書はまともな出版社から出版されてないので、
学者としての評価は押して知るべしです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。